ファミリーマート「濃厚ガトーショコラパイ」カリカリ食感が半端ないっ!

公開日:2019/2/7

ファミリーマート「濃厚ガトーショコラパイ」カリカリ食感が半端ないっ!

ファミリーマートから『濃厚ガトーショコラパイ』(税込138円)が、2月5日(火)より発売されました。

ガトーショコラとパイがコラボした、夢のような菓子パンです!

そんな商品の美味しさの秘訣を、さっそくレポートしていきます! 

美味しさ倍増!!


見るからに最高の組み合わせですよね!

実は、この『濃厚ガトーショコラパイ』は、昨年の夏頃にスーパーで売られていました。

それが、この冬にさらに美味しくなってファミリーマートで発売されることになったんです!

製造元は、山崎製パン。カロリーは444kcal。 

いろんな食感が楽しめる♡

噛んだ瞬間、ガリッ、ザクッとチョコレートが音を立てます!!

香ばしく焼いたクッキーのような食感ですが、味はもちろんチョコレートです!

粉砂糖のほろ甘さともベストマッチ♡

ガトーショコラの部分は、ほわっほわ♡

ねっとりとろーりを想像していたので、真逆でしたが、こっちのほうがチョコレート部分を美味しくいただくことができます!!

チョコレートもガトーショコラも、もちもちサクサクのパイ生地と相性が良いです♡ 

トーストすると、サクサクとろーり♡

パイはトーストするとサクサク感が増し、出来立てのようなパイを楽しめます。

良い感じにチョコレートがとろけて絡み合い、ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです♪

美味しい+美味しい=超美味しい!

ガトーショコラとパイ生地の組み合わせ。「超美味しい 」以外に言葉が思いつきません♡

バレンタインも近くなってきましたし、チョコレートで幸せに包まれましょう。

ごちそうさまでした!

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!