【2週間限定】スタバ新作『さくらフル フラペチーノ』!2019年は“満開”の桜をイメージ!

公開日:2019/2/14更新日:2019/3/11

スタバ さくら

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

今年もスターバックスコーヒーの『SAKURAシリーズ』が、2019年2月15日(金)から始まります。

今年のテーマは『満開』をテーマに、ビバレッジ2種類を展開。その名も『さくらフル フラペチーノ®』『さくラフル ミルク ラテ』!

2019年の『SAKURAシリーズ』を一足お先にいただいてきました。早速ご紹介いたします!

『さくらフル フラペチーノ®』の発売日は?

スタバ さくら

商品名:『さくらフル フラペチーノ®』
★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別580円
★販売期間:2019年2月15日(金)~2月27日(水) ※ 無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

さくらがfullな見た目にうっとり!

スタバ さくら

『さくらフル フラペチーノ®』は、上から下まで桜色。

商品名から見た目、中身まで、満開の桜をイメージしたビバレッジです。

トップには、真っ白なホイップクリーム。

上には、薄いピンクと濃いピンクの、2色のさくらストロベリーシェイブをふんだんに散らしています。

ドリンク部分は、使用している素材全てが桜。

桜のドリンクをベースに、サイドに映る濃いピンク色をしたさくらストロベリーソース、底に潜んださくらストロベリーゼリーが入っています。

スタバ さくら

ゼリーを使用したのは、SAKURAシリーズでは今回が初めて。水面に映るみずみずしさを演出するためにゼリーを入れたのだそう!

今回のSAKURAシリーズは、水面に映る満開の桜をイメージしたビジュアルです!

今年は親しみやすい桜の味わい!

スタバ さくら

『さくらフル フラペチーノ®』。早速いただいてみます。

まずストローで吸い上げると、口の中にゼリーがたっぷり現れ、みずみずしさを非常に感じます。

ベースのドリンクは、桜が主張しているわけでなくストロベリーも感じられ、かなり飲みやすい味わい。

全体的にほのかに桜が感じられ、飽きの来ない優しい甘みが楽しめる一杯です。

女性にはもちろん、男性にも楽しんでいただけるのではないでしょうか!

『さくラフル ミルク ラテ』の発売日は?

スタバ さくら

商品名:『さくラフル ミルク ラテ』
★サイズ:Short・Tall・Grande・Venti
★お値段:Short 440円・Tall 480円・Grande 520円・Venti 560円 ※全て税抜表記
★販売期間:2019年2月15日(金)~3月19日(火) ※ 無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

ホットは満開の桜の花びらが舞い降りる瞬間!

スタバ さくら

『さくラフル ミルク ラテ』は、ホットのビバレッジです。

ミルクがベースで、さくらストロベリーソースをブレンドしています。

スタバ さくら

トップには、ホイップクリームをのせ、その上にはまんべんなくさくらストロベリーシェイブを乗せています。

満開の桜の花びらが舞い降りる瞬間をイメージして作られたビバレッジです!

こちらは、是非カップにも注目です。

カップには、水色のラインが描かれていますが、こちらは目黒川をイメージしたもの。よく見ると★(星)のマークも描いてあります。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのカップは、2月28日に中目黒にオープンする『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』をイメージしたデザインなのです!

是非こちらもチェックしてみてくださいね!

ホットの方がより桜を感じるビバレッジ!

『さくらフル ミルク ラテ』も、早速いただいてみます。

まず、一口目に感じられるのは、優しい桜風味。

ひんやりとしたホイップにのったさくらストロベリーシェイブと、中の温かなドリンクが流れ込み、まろやかさも感じます。

桜の優しい香りにもうっとり・・・!

フラペチーノと比べると、こちらの方がより桜を感じられる気がします。

ちょっぴり早い春を感じながらも、ホッと温まる一杯。
まだまだ寒い2月にはピッタリなビバレッジではないでしょうか!

SAKURAシリーズをまだ飲んだことない方は是非試して!

スタバ さくら

今年のSAKURAシリーズは、桜が主張しすぎているわけではないので、SAKURAシリーズをまだ体験したことのない方には是非飲んでいただきたいビバレッジ。

ストロベリーもブレンドされているため、クセもなく飲みやすい味わいに仕上がっています!

特にみずみずしさ感じるフラペチーノは、今までのSAKURAシリーズにはない、全く新しい一杯。

毎年SAKURAシリーズを楽しみにしている方には、絶対飲んでいただきたい商品です!

また今年のSAKURAシリーズは、グッズが2段階に分かれて発売されます。

2月15日(金)には、第一弾として『凛』をテーマとした優しい色合いのグッズを展開。

2月25日(月)には、第二弾として『陽』をテーマとした、明るく元気な印象のグッズを展開します。

どちらもスターバックスコーヒーファンには見逃せないラインナップ。是非グッズにも注目してみてくださいね♪

特集ページ

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!