2019年スタバSAKURAシリーズ!ケーキ&ドーナツ&チルドカップ

公開日:2019/2/15

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

2019年2月15日(金)より、スターバックスコーヒーでは、毎年大好評の『SAKURAシリーズ』がスタートします。

今回は、一足早く春を感じられるフード『SAKURAFULシフォンケーキ』と『SAKURAFULドーナツ』の2種類が登場!

さらには、コンビニ等で買えるチルドカップ『スターバックス® さくらチョコレートWITH ストロベリーゼリー』も発売しています。

一足お先にフード2種類と、発売中のチルドカップをいただいてきました。早速ご紹介いたします!

『SAKURAFULシフォンケーキ』の発売日は?

商品名:『SAKURAFULシフォンケーキ』

★お値段:税別380円
★販売期間:2019年2月15日(金)~※ 無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

桜色が可愛らしいビジュアル!

『SAKURAFULシフォンケーキ』は、桜のような薄っすらとしたピンク色が可愛らしい一品。

生地には桜の葉パウダーを練り込んでおり、トップには本物の桜の塩漬けをのせています。

見た目にも十分に春を感じる一品です。

非常に桜感じる味わい!!

『SAKURAFULシフォンケーキ』、早速いただいてみます。

生地自体は、とてももっちりとした食感。くちどけの良さも感じる味わいです。

また、桜の葉パウダーのおかげで、生地は非常に桜味。桜をふんだんに感じられる一品です!

甘さが控えめなので食べやすく、男女問わず楽しめるスイーツなのではないでしょうか♪

『SAKURAFULドーナツ』の発売日は?

商品名:『SAKURAFULドーナツ』

★お値段:税別250円
★販売期間:2019年2月15日(金)~※ 無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

ピンク色が写真映え!な『SAKURAFULドーナツ』

『SAKURAFULドーナツ』は、通常販売しているシュガードーナツに、パステルピンクのチョコレートをコーティングされた一品。

ピンクのチョコレートの正体は、桜のチョコレート。写真映えするドーナツです♪

桜感じる!もっちり食感のドーナツ!

『SAKURAFULドーナツ』も、早速いただいてみます。

ドーナツの生地自体、とっても甘くてしっとり。そして、もっちりと弾力があります。

 

コーティング部分は、桜の風味が感じられる甘いチョコレート。ちょっぴり塩気も感じる桜のパウダーがトッピングされています。

こちらは、是非コーヒーと合わせていただきたい一品です!

チルドカップは5年目の桜!

商品名:『スターバックス® さくらチョコレートWITH ストロベリーゼリー』

★発売日:2019年2月12日(火)
★お値段:税別219円
★販売場所:全国のコンビニエンスストア

こちらのチルドカップは、今年で5年目のSAKURAシリーズ。

今年のチルドカップは、ホワイトチョコレートと桜を合わせたクリーミーな味わいです。

中には、アクセントとしてストロベリーの果汁を使用したゼリーも。

一足早い春を感じながら、満足感だって感じられる一品です!

全国のコンビニエンスストアで購入できるので、お近くにスターバックスコーヒーの店舗が無い方でも、桜を楽しんでいただけることでしょう♪

今年はスターバックスの『満開の桜』を満喫して!

 

スターバックスコーヒーより始まる、毎年大好評のSAKURAシリーズ。

ビバレッジだけでなく、フードも是非味わっていただきたいラインナップです!

毎年楽しみにされているSAKURAファンの方はもちろん、まだ味わったことのない方も、是非今年は、スターバックスコーヒーの『満開の桜』を体験してみてください!

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!