スタバ新作フラペチーノ!上から下までコーヒー尽くしのビバレッジ!

公開日:2019/2/22

スタバ新作フラペチーノ!上から下までコーヒー尽くしのビバレッジ!

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

世界で5番目となる「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー」が、東京・中目黒に2019年2月28日(木)よりオープンします。

ロースタリーのオープンを記念して、“お客様一人一人に、バリスタが特別な1杯を提供する”という意味を持つ「Make It Yours」をコンセプトに、新作フラペチーノを発売。

その名も、『クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎』です!

クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎』の発売日は?

商品名:『クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎
★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別590円
★販売期間:2019年2月28日(木)月19日(火)※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

贅沢感満載なコーヒー主役のフラペチーノ

クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎』は、コーヒーが主役の贅沢感あふれるフラペチーノ。

上から下まで、使っている素材全てがこだわりのコーヒーから出来ています。

今回のフラペチーノのトップには、コーヒーホイップクリーム、カスカラシュガーをトッピングしています。

カスカラシュガーとは、コーヒーチェリーの果肉や外皮から作った、貴重なシュガーのこと。

ほんのり甘みがプラスされ、無くてはならない存在です!

フラペチーノ部分には、エスプレッソショットを1杯1杯落とし、落としたてのエスプレッソを急冷させたものを使用。

さらにその中に、コーヒーホイップ、コーヒージェリーを入れ、デザート感を演出。

コーヒージェリーは、抽出したてのエスプレッソを24時間以内にジェリーにした、こだわりのジェリーなのです!

ビターで深みのある味わい!

クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎』。早速いただいてみます。

まずストローで吸い上げると、芳醇で上品なコーヒーの風味がたっぷり感じられます。

また濃厚なエスプレッソがとっても大人な味わい。一口目からかなり贅沢感が味わえるのです!

底に入ったコーヒージェリーは、ツルッとした食感と、コーヒーの香りがふんだんに楽しめます。

上から下まで全てがコーヒーのフラペチーノ。

コーヒー好きな方にはもちろん、コーヒーの苦味が気になる方にもお楽しみいただけるのではないでしょうか!

「コーヒージェリー」のカスタマイズも楽しんで!

クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎』に入った「コーヒージェリー」は、通常のビバレッジに+100円でトッピングすることが可能となりました。

このコーヒージェリーは好きな方も多いはず。スタバ通にはうれしい情報ですね!

チョコレートや抹茶、バニラなど、様々なビバレッジと相性が良いコーヒージェリーは、今しかできないカスタマイズ。

是非いろんなカスタマイズにも挑戦してみてくださいね!

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!