セブン新作『うす~い和もっち巻き 桜ホイップ&こしあん』は春を感じる和スイーツ♪

公開日:2019/3/3更新日:2019/3/11

セブン 和もっち巻き

現在、セブンイレブンでは「春スイーツフェア」を開催!春の訪れを感じることのできるスイーツが続々と登場しています!

今回はその中から、桜をモチーフにしたピンク色のスイーツをご紹介します!

脂質控えめの和スイーツ!

セブン 和もっち巻き

それがこちら!2月12日(火)より発売された『うす~い和もっち巻き 桜ホイップ&こしあん』(税込145円)です!

桜風味のどら焼き生地に、あんこと桜風味のホイップクリームを包み込んだ和スイーツ。

パッケージには桜の花びらがプリントされています。

セブン 和もっち巻き

1個あたりのカロリーは177kcalです。和菓子なので脂質が控えめになっています。

セブン 和もっち巻き

袋を開けると、中がうっすらピンクに染まったどら焼きが出てきました。

さっそく食べてみたいと思います!

ほんのり香る桜がおいしさを引き立てる

セブン 和もっち巻き

口に運ぶと桜の香りが広がっていきました。

その余韻を楽しみながら噛んでいくと、どら焼き生地のモチモチとした食感とほのかな甘さを感じることができます。

こしあんは口溶けが良く、桜の優しい風味と相性ぴったりです!

セブン 和もっち巻き

ふわふわのホイップクリームは端までたっぷり!こしあんの口溶けをなめらかにします。

桜はほんのり香る程度。あんこやクリームの味を邪魔することなく、和のおいしさを引き立ててくれます!

ひと足先に春を味わえる桜スイーツ!

セブン 和もっち巻き

「うす~い和もっち巻き 桜ホイップ&こしあん」は、見ているだけでも春を味わえる桜スイーツです!

桜を使ったお菓子を食べ慣れていない方でも、おいしく食べられると思います。

皆さんもひと足先に、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

特集ページ

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!