スタバ新作は、まるで「飲むティラミス」!カスタードがベースのフラペチーノ 

公開日:2019/3/20

スタバ新作は、まるで「飲むティラミス」!カスタードがベースのフラペチーノ 

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

2019年3月20日(水)より、スターバックスコーヒーでは、ティラミスをイメージした新作フラペチーノが新登場。

その名も、『クラシック ティラミス フラペチーノ®』!

発売日に早速いただきました。詳細をレポートします!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』の発売日は?

商品名:『クラシック ティラミス フラペチーノ®』

★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別590円
★販売期間:2019年3月20日(水)~4月10日(水) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
★カロリー:420kcal

モチーフは「ティラミス」!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』は、商品名の通り、「ティラミス」をモチーフに作られたビバレッジ。

チーズや卵黄を使ってできた“カスタード”をベースに作られています。

フレーバーシロップを入れているわけではありませんが、甘みのある味わいです。

フラペチーノの中には、お店で抽出したコーヒーを染み込ませたスポンジが入っています!

トップには、真っ白なホイップクリーム。

仕上げにダークチョコレートパウダーをまぶし、見た目もまさに「ティラミス」のような1杯です。

まるで「飲むティラミス」!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』。早速いただいてみます。

ストローで吸ってみると、1口目からティラミス感がすごい・・・!

チーズのコクを感じるカスタードベースと、コーヒーが染み込んだスポンジがダイレクトに感じられます。

これは驚きの感覚!本当に「ティラミス」そのものなのです・・・!

トップのダークチョコレートパウダーはほろ苦く、こちらもまるで「ティラミス」の表面のよう!

ドリンクのスポンジが無い部分は、甘いくてさっぱりとした味わいです。

美味しくて一瞬で飲み干してしまいました!

コーヒーロースト追加で大人なティラミスに!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』は、意外とカスタマイズの幅が広いフラペチーノ。

個人的にオススメなのはコーヒーロースト追加(+50円)のカスタマイズです!

中に入ったスポンジの増量ができないため、コーヒーローストを追加して、ほろ苦さを増量してみても良いかもしれません。

きっと大人な味わいのティラミスになるはずです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月10日までの販売予定ではありますが、無くなり次第終了の『クラシック ティラミス フラペチーノ®』。

暖かくなってきたこの時期は、特に人気爆発なこと間違いなし!

是非お早めにお試しくださいね♪

 

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!