話題のチーズケーキがコンビニに登場!?ローソン「バスク風チーズケーキ」

公開日:2019/3/26更新日:2019/3/27

[Ads]

ローソンから『バスチー  バスク風チーズケーキ』(税込199円)が、3月26日(火)より新発売されました。

人生で一度も食べたことがない「バスクチーズケーキ」。コンビニで手に入るということで、早速買いに行きました!

味も食感も全く想像がつきませんが、さっそく試してみたいと思います!

バスクチーズケーキって?

そもそも「バスクチーズケーキ」って何なんでしょうか?

私も分からなかったので調べたところ、スペインのバスク地方で生まれたチーズケーキのことだそうです。

ほかのチーズケーキとの違いは、表面が真っ黒焦げなところ。

失敗したの?いいえ、そんなことないんです!この焦げ自体が美味しさの秘訣なんだとか♡

食べたくて仕方なくなってきちゃいました!

卵のコクがバッチリ!

それでは、開封。調べた通り、チーズケーキの表面が焦げています!

香ばしいカラメルの香りが漂い、より一層食欲をそそります!

まずは一口。食べた瞬間、卵のコクがすごく感じます!

カラメルも付いているため、プリンに似た味で、食感もとろ〜り。ねっとりもしていて、口の中でとろけます♡

二口、三口と食べ進めていくと、濃厚なチーズを感じることができます。

結構甘さがありますが、後味がすっきりしていてとても食べやすいです!

冷凍しても美味しい

冷凍して食べても美味しいんです!

口の中で冷たく転がり、熱でだんだんと溶けていきます♡ねっとり濃厚感が倍増して、本格な味に変わります。

食べる一時間前に冷凍庫へ入れてくださいね♪

ブーム中のスイーツをいち早く!

バスクチーズケーキは、いま大流行しています!

日本でも、少しずつブームになりつつあります。

そんな「バスクチーズケーキ」をいち早く食べたい方は、ローソンへ急ぎましょう!

 

ブランド:
メーカー:
ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_12

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!