本日は、森永乳業「甘熟王バナナアイス」シリーズの新商品で、10/20(月)から全国で新発売されている「甘熟王チョコバナナオムレット」をご紹介したいと思います!
「甘熟王バナナ」は、バナナの王様と呼ぶにふさわしい、高地栽培による上品な甘さが特徴の高糖度系バナナです。
「甘熟王」のイメージキャラクター「バナナの王様」のマークをスーパーの青果コーナーで見かけたことがある方も多いのでは?
バナナはどこにでも手軽に持ち運べてさっと手で剥いたら食べるだけ。
美味しくて程よい満足感もあり、栄養満点でヘルシー!
私自身、朝食やおやつによく買いますが、中でも味のよい「甘熟王バナナ」はお気に入りです♪
美味しさにこだわって作られた甘くてコクのあるバナナの王様「甘熟王」を使った「甘熟王バナナアイス」シリーズは、森永乳業から今年(2014年)5月に発売されました。
今回の「オムレット」タイプは、カップ、6本入りマルチパックに続く3品目なのです。
パッケージも「甘熟王」のイメージをそのままで、イメージキャラクターの「バナナの王様」がウィンクをしています。
カロリーは1包装あたり271kcal、価格は160円(税別)でした。
袋を開封すると、透明のプラスチックトレイに乗ったオムレットが登場。
折りたたむようにアイスを挟んだ半月型のオムレットです。
内容量は60ml、食べやすい小ぶりなサイズのアイスですが、スポンジが大きく、全体としては結構ボリュームがあります。
スポンジケーキの乾燥を防ぐためにビニールでピッタリと包まれています。
ビニールをはがすと、甘くて芳醇なバナナの香りがふわっと漂ってきました。
スポンジケーキ(オムレット)はとてもしっとりしています。
はじめは「やや硬めのスポンジケーキかな」と思いましたが、全体が解凍されていくにつれてスポンジらしい、しっとり&ふわふわ感が戻ってきました!
そして、スポンジケーキに挟まれた主役のバナナアイスは果汁分を7%も使用したという濃厚な味わいのアイス。
カットしてみると、中にはバナナと相性抜群の生チョコソース。
チョコとバナナは定番ですよね。
それでは、さっそくフォークを使っていただきます。
う〜ん、想像以上に濃厚で上質な味わい♪
駄菓子系の人工的な香料のバナナ味とは違う、濃厚かつナチュラルなバナナ風味。
なるほど、バナナ果汁7%というのは伊達じゃない!
バナナのミルキーなコクと甘さがが口いっぱいに広がって、ブラック珈琲とよく合います。
大きめ&しっかり厚みのある、バナナ風味のふわふわスポンジケーキは、アイスの量とのバランスもちょうど良い感じです。
オムレットとバナナアイスとチョコレートソースが一体になり、単純なただのアイスではなく「アイスケーキ」や「デザートアイス」という表現の方がしっくりときます。
適度なボリューム感もあるので、小腹が減った時にも最高です。
ケーキのようなので、食べても身体が冷えず、寒くならないアイスですね。
ぜひ、コンビニやスーパーで落ち着いた赤を基調にしたデザインのパッケージを見かけたら手に取ってみてください♪