【実食レポ】フリッパーズ新作パンケーキ「深煎りきな粉が香る宇治抹茶」

公開日:2019/5/13

[Ads]

愛を持ってスイーツを撮りまくる!パンケーキモンスターの ぱんもん です。

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(Flipper’s)」から、5月8日(水)より奇跡のパンケーキ『深煎りきな粉と宇治抹茶』が発売となりました。

今回の期間限定パンケーキは、和風フレーバー。早速食べてきたのでレポしたいと思います!

ガラス張りのキッチンからは、パンケーキが焼ける様子を見ることができます。

アイスのスクープで銅板に生地を落とし、コロンとひっくり返します。

パンケーキが焼きあがる様子は、見ていてワクワクすること間違いなし♬

 お待ちかねのパンケーキが焼きあがりました♡


◇奇跡のパンケーキ「深煎りきな粉と宇治抹茶」
・1,300円(税別)
・提供期間:2019年5月8日(水)〜6月上旬

スフレパンケーキ3枚に、宇治抹茶アイスクリームと自家製の生チョコレート、深煎り“きな粉”をまぶし、きな粉ソースが添えています。

粒あんやクリームも乗った、贅沢な和風パンケーキに仕上がっています。

ふわふわすぎてナイフいらず!

フリッパーズのパンケーキは生地がフワフワなため、席にナイフが用意されていません。フォーク2本で割くようにしていただきます。

卵にこだわったパンケーキ生地は、シフォンケーキのような食感で、とても美味しいです。

軽いので、いくらでも食べられそうです♡

黒蜜をかけて、さらにリッチな味わいへ

今回のパンケーキは「きな粉」がポイント。

京都の祇園に本店を構える「吉祥菓寮」のきな粉が全体にかかっており、更にきな粉ソースが添えています。

一口食べれば、きな粉の香りが広がります。

また宇治抹茶アイスと自家製生チョコも抹茶の香りが強く、きな粉との相性も抜群です。

日本人の大好きが詰まった和風パンケーキ

新緑の季節にぴったりな、きな粉と宇治抹茶のパンケーキ。

卵から牛乳まで、食材にこだわるフリッパーズらしい和風パンケーキです。
新緑の季節を感じさせる一皿でした。

気になる方は是非、ご賞味ください♡

メーカー:
ライター:ぱんもん

愛を持ってスイーツを撮りまくる!パンケーキモンスターの ぱんもん です。 パンケーキや 美味しい可愛いカフェ情報をお届けします。Instagram:panmon15 / Twitter:pancakemonster0 / TikTok:panmon15

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!