【実食レポ】スタバ新作「プリンアラモード」なフラペチーノ!

公開日:2019/5/14

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

古き良き時を振り返り、 新しい時代のエッセンスを加える“スタアバックス珈琲”プロモーションがスタートします。

今回はそんな“スタアバックス珈琲”の新メニュー『プリン アラモード フラペチーノが』を一足お先にいただいてきました。早速ご紹介します!

『プリン アラモード フラペチーノ®』の発売日は?

商品名:『プリン アラモード フラペチーノ®︎』
★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別620円
★販売期間:2019年5月15日(水)~6月18日(火) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

昔懐かしさと新しいデザート感の融合!

「プリン アラモード フラペチーノ」は、日本生まれのスイーツである『プリンアラモード』をイメージしたフラペチーノ。

ベースは、コーヒーハウスに出てくるような硬めプリンをイメージしたプリン風味。そこに、ほろ苦いカラメルソースをまだらに流し入れています。

 

上部には、マンゴー・リンゴ・ストロベリーの3種類のフルーツを使用したミックスフルーツジェリーをトッピング。果肉が入り、キラキラとした華やかなジェリーです。

さらにその上には、ノーマルのホイップクリームと、プリンアラモードには欠かせないチェリーをのせています。

チェリーはストローに通らないため、最初に食べても最後まで取っておいてもOK。

ジェリーを混ぜたり、カラメルソースを混ぜたり、自分流の飲み方で楽しめます!

まさに「プリンアラモード」そのもの!

『プリン アラモード フラペチーノ』、早速いただきます。

一口目に感じられるのは、驚きのプリン感!プリンそのものが冷たいドリンクになったような味わいです。

中に入ったカラメルソースは、ほろ苦さが絶妙で、プリンの優しい甘みを引き立ててくれます。

ミックスフルーツジェリーは、果肉感が味わえて、甘さの中に爽やかさも。

まるでプリンアラモードそのものをの飲み物にしたような、昔懐かしい味わいが楽しめる一杯です!

 

開発者さんいわく、カスタマイズのおすすめは、ロースト(コーヒー)or チョコソース追加。

ローストを追加するとコーヒー風味の大人なプリンになり、チョコソースを追加すると甘いチョコプリンのような味わいになるのだとか。

是非カスタマイズもお試しください!

“スタアバックス珈琲”のレトロなフードも登場!

今回の“スタアバックス珈琲”プロモーションでは、他にもフラペチーノ以外の美味しいメニューが登場します。

どれもレトロ感溢れるメニューに、スターバックス流の新しいエッセンスを加えたメニューの数々。

是非フラペチーノだけでなく、フードにも注目してみてくださいね♪

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!