スタバ新作!レモンとヨーグルトのフラペチーノ

公開日:2019/6/17更新日:2019/8/8

[Ads]

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

スターバックスから、「発酵」をテーマに3つの発行素材を使用したフラペチーノ『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎』が発売されます。

スターバックス初となる発酵素材を使ったフラペチーノ。

一足お先にいただいてきました。早速ご紹介します!

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎』の発売日は?

商品名:『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎』

★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別630円
★販売期間:2019年6月19日(水)~7月18日(火) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

3つの発酵素材を使用!

「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎」は、3つの発酵素材を使用したフラペチーノ。

3つの発酵素材とは、ヨーグルト・チーズ・甘酒!

それぞれに様々な良さが詰まった素材を、スターバックス流に見事に組み合わせた1杯です。

ベースには、口あたりの良いヨーグルトを使用。

ドリンクの中には、ゴーダチーズを混ぜ込んで焼いたサブレと、フリーズドライ
のモッツアレラチーズを加えています。

さらに甘酒をほんのりと加えたレモンガードソースを加えることで、色味と味わいのアクセントに。

トップには、ノーマルのホイップクリームと、レモンガードソースをかけ、夏らしく爽やかな1杯に仕上げています!

爽やかさにキュン!女性ウケ抜群なフラペチーノ

一口目に伝わるのは、濃厚だけど爽やかさも感じるヨーグルトの味わい。

さらにチーズサブレのサクッとした食感と、チーズの塩味も印象的です。

アクセントとなるレモンカードソースには、よく味わってみると甘酒の風味があります。

レモンの酸味と甘酒のまろやかさが愉しく、女性ウケ間違いなしな1杯です!

カスタマイズについては、まずはそのまま飲んでみてください♪

味に変化をつけてみたくなったら、無料で出来るハチミツ追加(コンディメントバーにてご自身で)や、+100円(税抜)で出来るシトラス果肉追加がオススメとのこと。

同時にグラノーラ&バナナのヨーグルトも発売

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎』と同時に(6月19日より)、『ヨーグルト&グラノーラバナナ』も発売。

価格は290円(税抜)です。

こちらのヨーグルトは、砂糖を使わずに低脂肪ミルクで出来たヨーグルト。

グラノーラとバナナチップは別添えなので、お好みで入れていただきます。

ちょっとした朝食にもピッタリな一品です♪

この夏は「発酵」を楽しんで!

スターバックスコーヒー初の「発酵」がテーマのフラペチーノ。

発酵の面白みや美味しさを、今回の商品を通して是非味わってみてくださいね。

こちらは7月18日(木)までの販売ですが、無くなり次第終了なのでお早めに♪

ライター:星優紀

食べることが大好き!趣味はホテルビュッフェめぐり。お肉とスイーツは365日!#美味しいものは幸せになれる (Instagramのタグ) のPioneer。こう見えてわりと大食いです。 Twitter → @YuukiHoshi1204 Instagram → lyuukittyl

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!