ハーゲンダッツ新作「翠~濃茶~」!こだわり抜いた抹茶の贅沢な味わい♪

公開日:2019/7/8

ハーゲンダッツから『翠~濃茶~(みどり~こいちゃ~)』(税込350円)が、7月9日(火)より発売されます★

ハーゲンダッツの35周年記念商品として、こだわりの茶葉を使用して作られた、今までにない特別な抹茶アイスクリーム。

どんな味わいが楽しめるのか。さっそく、ご紹介します♪

格の高い「濃茶」の味わい

茶道において格の高いおもてなしとされる「濃茶」の味わいをヒントにしたという、今回の新作。

このためだけに栽培された「手摘みの初摘み茶葉」を、たっぷり使用しています。

余計なものを使用しない、ハーゲンダッツの原料。

カロリーは、1個あたり220kcalです。

それでは、いただきます♡

上品な抹茶の味わいがミルクと溶け合う…

ひと口いただくと…。

まろやかで濃厚な抹茶の風味が、口の中でなめらかに広がっていきます。

抹茶の苦みに、ミルクのやさしい甘みが組み合わさったバランスの良い味わい。

後味に、ほんのり抹茶の渋みが残ります。

とことんこだわった抹茶のバランス

ハーゲンダッツ35周年を祝うのにふさわしい、素材へのこだわりが感じられる濃厚な抹茶アイスクリームでした!

コンビニエンスストア、スーパーマーケットから、期間限定で販売されます。

今しか食べられない特別な味わいを、ぜひ堪能してみてね♪

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!