【実食レポ】メロン好きにはたまらない♡フリッパーズ新作《夕張メロンパンケーキ》

公開日:2019/7/10

【実食レポ】メロン好きにはたまらない♡フリッパーズ新作《夕張メロンパンケーキ》

愛を持ってスイーツを撮りまくる!パンケーキモンスターの ぱんもん です。

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(Flipper’s)」から、7月2日(火)より奇跡のパンケーキ『夕張メロン』が発売となりました。

メロン好き必食!北海道産夕張メロンを使用した贅沢な一皿です。

メロンに目がない私も、早速食べてきました!

焼き立てのメロンパンケーキが到着です!

奇跡のパンケーキ「夕張メロン」
・1,600円(税別)
・提供期間:2019年7月2日(火)〜7月31日(水) 二段重ねのスフレパンケーキ上に、メロンクリーム、角切り夕張メロン、横には夕張メロン果実がカットされて添えられています。 生地と生地の間には、大きめにカットされた夕張メロンとメロンソースが挟まっています。 クリームはメロンがしっかりと香り、生地との相性も抜群です。旬なメロンは、とてもジューシーで甘さもしっかりとありました。

ふわふわすぎてナイフがいらない…!?

フリッパーズのパンケーキは、生地がとてもフワフワなため、フォーク2本で裂くようにして食べましょう。 パンケーキ生地も卵にこだわっているため、生地だけでも美味しいです。 食感や味はシフォンケーキに似ており、一口食べると、そのフワっと溶ける食感と口いっぱいに広がる美味しさで、思わず笑顔になってしまいます。

メロン好きも納得のメロン尽くしのパンケーキ

7月は、夕張メロンが美味しく食べられる時期です。旬の時期が短いからこそ、その期間に存分に味わいたいですよね。 そんなメロン好きの希望を叶える、夕張メロンを贅沢に使った一皿でした。 気になる方は是非、ご賞味ください♡

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!