つぶらな瞳に思わずキュン? ローソン「キュゥべえまん」を食べちゃいました!

公開日:2014/11/6

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する人気キャラクター「キュゥべえ」が中華まんに ‼︎
ローソンより11月4日(火)から数量限定で新発売の「キュゥべえまん」です!

あのキュゥべえを、自分の好きなようにできるなんて……。
さっそくローソンに出かけて買って来ました!

こちらがその「キュゥべえまん」です。

try-eat_13908-1

白い生地に赤い瞳と「ω」型のお口を配した中華まん。
はにかんだような口元がとってもキュートでかわいい。これは騙されてしまいますね。
輸送中に折れてしまうため耳はつけられなかったそうですが、ひと目であのキュゥべえだとわかります。
正面の斜め45度からだとそっくりに見えるよう作られているとか。

しかし、原作通りなのか、かわいらしい見た目とは裏腹に、中具は本格的な辛さの麻婆味だそうです。

try-eat_13908-2

瞳や口は、着色料をふくんだ皮生地によるもの。

try-eat_13908-3

敷紙には「僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ!」と、あの台詞をもじった言葉が。

それではさっそく、キュゥべえまんにナイフ入刀。

try-eat_13908-4

2つに割って、中から出てきたのは麻婆味のフィリング。
麻婆味と聞いて、無意識に赤いフィリングをイメージしていましたが、実際は濃い茶色でした。

try-eat_13908-5

食べてみると、タケノコやシイタケ、ネギ、豚肉がゴロゴロ入っており、甜麺醤や豆板醤といった香辛料がピリッと利いています。

try-eat_13908-6

価格は1個当たり165円(税込)、カロリーは212kcal。

具沢山&甘辛い味付けが新鮮です。
甘すぎない味付けは中華まんとしても美味しいく、大人向けです!

思い思いの食べ方で「キュゥべえまん」で遊んじゃいましょう♪
数量限定なので気になる方はお早めに。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!