コーヒーの深みがケタ違い!ハーゲンダッツ新作「エスプレッソミルク ~香味ロースト~」

公開日:2019/8/2更新日:2019/8/5

[Ads]

ハーゲンダッツ ミニカップから「エスプレッソミルク ~香味ロースト~」が、8月6日(火)より期間限定で発売されます。

今回のフレーバーでは、本格的なコーヒーの深い味わいと華やかな香りを再現。

焙煎度合いの異なる3種の豆を使用したこだわりのコーヒーフレーバーです。

コーヒー大好きだけれど、甘党な私。一足先にいただいたのですが、もう美味しすぎて、仕事中にも関わらず身体中の力が一気に抜けてしまいました…!

パッケージは、濃い青とシックな赤が配色され高級感のある雰囲気。

コーヒーにミルクが溶け込む様子が描かれたビジュアルに、期待がふくらみますね!

成分表をみると、カロリーは188kcal。

乳脂肪分も7.0%と、ハーゲンダッツのアイスクリームの中でも少なめの配合。

フタを開けると、コーヒーにミルクを入れた瞬間を思い起こすようなうず巻き柄がお目見え♪

アイスクリームには、深煎り豆をエスプレッソ抽出したものと、さらにコクを引き出すためにブラウンシュガーを隠し味として使用しています!

さらに、浅煎り豆の中にある貴重な油脂分を抽出したというコーヒーオイルと、中煎り豆のエキスを使用し、入れたての香りと苦味を出しているところもポイント♡

クリーミーなアイスクリームの中にソルベのシャリッとした食感!

コーヒーの心地よい風味が鼻を抜け、まるでアイスコーヒーを飲んでいるかのようです♡

苦味のアクセントと乳脂肪分7.0%のおかげか甘すぎず、すっきりとした涼やかさを楽しめます♪

コーヒーの風味とミルクのコントラストが絶妙な今回の「エスプレッソミルク〜香味ロースト〜」。

甘さも欲しいけれど、すっきり感を味わいたい方や、普段コーヒーを飲まれる方におすすめしたいフレーバーです♪

気になる方はぜひ召し上がってみてはいかがでしょう。

ブランド:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!