リピート確定! ローソン「シナモンロール」はふっくら生地にシナモンシュガーたっぷり♪

公開日:2014/11/20

ローソン新商品のシナモンロールがとても美味しいとの評判を聞いたので、さっそく試してみました!

実りベーカリー「シナモンロール」です。
“ジューシーで香り豊かなシナモンフィリングを巻き込んだシナモンロールです。トッピングにはクリーミーでコクのあるクリームを使用しております。”

try-eat_14663-1

シナモンロール大好きなので、見かけたら試さずにはいられない私。でも、本当に自分好みのシナモンロールに出会えることはなかなかない……! 「今回のローソンのシナモンロールはどうかな?」と、わくわく期待しつつ購入。

try-eat_14663-2

価格は1個125円(税込135円)です。
手に持ってみると、ずっしりふっくら。結構重さと大きさがあります。

カロリーは1個あたり366kcal、製造者はパスコです。

try-eat_14663-3

袋を開けた瞬間、ふわ〜っと甘いシナモン&シューガーグレースの香りが辺りいっぱいに広がります。シナモン好きにはたまらない……!匂いだけですでにおいしい(笑)。

try-eat_14663-4

外側の生地はブリオッシュのようで、ふっくらふんわり。トッピングされたクリームは常温では溶け気味で、やや袋から取り出しづらかったです。

try-eat_14663-5

カットしてみると、期待どおり渦巻きの中にもシナモンたっぷり。

try-eat_14663-6

それでは、いよいよいただきます! 温めが推奨されているので、食べる前に20秒レンジでチン♪
すると、パンはほかほかになり、さらにふっくら。シナモンの香りもいっそう引き立ち強くなります!

try-eat_14663-7

温めたら表面のシュガーグレースが溶けてしまわないか心配でしたが、温め推奨商品なだけあり、適度にとろんとなって良い感じ♪

外側から食べてみると、もっちりしたパン生地はむぎゅうっと食べ応えがあり、とっても美味しい!デニッシュほど油っこくなく、でもリッチな口当たりで甘さは控えめ、すみずみまでシナモンが効いています。

とろっと生地にシュガーグレースが染み込んだ部分はクリーミィで濃厚。甘党にはたまらない甘さです。

try-eat_14663-8

食べ進めていくにつれて、内側の生地のしっとり感とシナモン風味が増していき、ますますおいしくなっていきます。

中心部分が最も温かくなっていて、シナモンの一番濃いところで香りがさらにブワッとあふれてきます! 最後までおいしく……というより最後がいちばんおいしい、まさに理想的なシナモンロールでした!

温めた生地は外側も内側もふんわりしっとりとシナモンの風味を増し、ほかほかの温かさが寒い季節にはぴったりです。

毎日でも食べたいくらい気に入ってしまいました……♪ この冬は何度もリピしちゃいそうです。

シナモンロール好きには絶対おすすめ! そうでない方にも、ぜひ一度トライしてもらいたいなあ……。ほかほかシナモンの香りで、心もお腹も満足すること間違いなしです♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!