ずんだあん盛りすぎ!セブン新作は流石すぎる完成度でした

公開日:2019/10/24

セブンイレブンでおいしそうな和菓子を見つけちゃいました。

それがこちら!

10月22日(火)より発売された「ずんだ団子」(税込192円)です!

もちもち食感の団子に、すりつぶした枝豆と白あんを合わせたずんだあんを盛りつけたカップ入りの和菓子。

1食あたりのカロリーは290kcalです。

お団子なのでカロリーは少し高いですが、やはり和菓子なので脂質は2.5gと控えめですね。

パッと目を引く鮮やかな緑色

5つのお団子の上に鮮やかな緑色のずんだあんがたっぷりかかっていておいしそう!

さっそく食べてみます!

ガツンと広がるずんだの香りと楽しい食感

口に入れた瞬間、一気に広がるフレッシュなずんだの香り。

ゆっくりと溶けていく白あんの滑らかさと、粗くつぶされた枝豆のコリコリとした食感がたまらないです。

ずんだあんは甘さ控えめなので、たっぷりかかっていてますが、くどさを感じません。

団子は弾力がありながらも、滑らかで舌触りが良いです。

もちもちの団子とコリコリのずんだあんの食感を楽しみつつ、噛んでいくと滑らかに溶けていく。うーん、この食感ずっと楽しんでいたいです。

温かいお茶と一緒に食べたいほっこり和菓子

見た目以上に食感が楽しめる和菓子で、ペロッと完食しちゃいました!

みなさんも、セブンイレブンの「ずんだ団子」でほっと一息してみませんか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!