世界一おいしい料理「マッサマンカレー」がカップヌードルに!

公開日:2014/12/1

try-eat_15100-1
日清のカップヌードルに“世界一おいしいカレー”味が加わりました!
カップヌードル マッサマン」をさっそく食べてみました。

マッサマンカレーは、たくさんのスパイスにココナッツミルクを加えたカレー。
ほどよい辛さと濃厚な旨み、甘みが特徴です。
このカレーがなんと、CNNインターナショナルの情報サイトの“世界で最もおいしい料理ランキング50”に選ばれました!
ちなみにこのランキング、
2位はイタリアのナポリピザ、3位がメキシコのチョコレート、4位に日本の寿司……とつづき、
13位に世界各国のとうもろこしがランクインしています。
え?とうもろこしおいしいですけど。もう料理じゃないし、世界各国ってとてもザツ(笑)。
不思議なランキングですね。

パッケージをあけると、スパイシーな香り。
try-eat_15100-2
大きなポテトやチキンがゴロゴロっと入っています。

try-eat_15100-4お湯を入れると、ちょっと赤みがかったスープになりました。
食べると、最初は甘い? と思ったのですが、すぐにピリピリっとした後味が追ってきます。
この甘さはココナッツの力ですね!
スパイスは効いているのにとってもマイルドなスープです。
あったまる~。
カップヌードル特有のあのジャンキーな味の麺とよくあいます♪

カップヌードルのBIGは初めて食べましたが、案外ぺろっといけちゃいました。

特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!