ファミマの小さなホールケーキ「苺のショートケーキ」はふわふわ&フレッシュなおいしさ♪

公開日:2014/12/24

ファミリーマートの「苺のショートケーキ(3号)」のご紹介です!
ミニサイズですが、コンビニでホールケーキが買えるとは!嬉しくなります。
try-eat_16444-1

・透明のパーケージを開けてみると…。

中央にはまっ白なホイップクリームがキレイに絞られています。
そして、真っ赤な苺3粒がつやっつやに光っています。
甘酸っぱ~い香りが漂ってきました!
try-eat_16444-2

周囲のシートを取り、側面から見て見ると…。
ケーキの外側にクリームはなく、やさしいたまご色のスポンジが見えます。
ケーキサイズ“3号”は、直径9センチほどです。
try-eat_16444-3

・カットして断面観察。

ふかふかの弾力の中、刃が入りました。
スポンジの間にホイップクリームがサンドされていて、そこにもカットされた苺が入ってます。
try-eat_16444-4

・では、実食。

ホイップクリームも、スポンジも、溶けてしまうほどのやさしい、軽い食感。
オイリー感がなく、甘さも控えめ。
ケーキの中にサンドされた苺の甘酸っぱさもあり、フレッシュ感が伝わってくるショートケーキ!
素材の味がよくわかるシンプルさでとてもおいしいです。

カットしてお皿に取り分けてみると…。
ベースのケーキが小さめなので苺がどーんと乗るバランスになります。
“苺を食べるためにショートケーキを食べる!”という人にもピッタリかも!
try-eat_16444-5

285kcal
ミニサイズのホールケーキは分けあって食べるのも楽しいし、
ひとりで丸ごとホール食べ!も楽しいことまちがいなし!
小さくても、丸のままのケーキはやっぱり、ウレシイ♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!