【和・洋・中】自宅でシェフクオリティ!お手軽レシピ3選!

公開日:2020/9/18

sponsored:イトーヨーカドー

『調理の負担を少しでも減らしたい』『おいしい料理をサクッと作りたい』

そんなときは、味付けにとことんこだわった、イトーヨーカドー「シェフズレシピ」の冷凍調理キットシリーズがおすすめです!

電子レンジで解凍したら、あとは焼くだけ・炊くだけでOK!手間がかからず、食卓をおいしい料理で彩ってくれます。

今回は、イトーヨーカドー「シェフズレシピ」の中から、おすすめ商品BEST3をご紹介します。

「シェフズレシピ」の商品一覧はこちら!

半身を丸ごと使用!『炊き込みご飯(炙りさば)』

1品目は『炊き込みご飯(炙りさば)』をご紹介!

鮮度の高い素材を贅沢に使用し、風味豊かに仕上げています。

ご飯と一緒に炊くだけで、炙りさば入りのおいしい炊き込みご飯ができあがります。誰でも手軽に作れるのがポイントです♪

作り方

①電子レンジに入れ、500W1分30秒かけて加熱します。冷水での解凍でもOK

②解凍できたら炊き込みご飯の素とお米2合、お水300mlを炊飯器の中に入れます。軽くかき混ぜて炊飯したら完成です

食べた人の感想

 

さばの半身が丸ごと入っていてボリューム満点!ふっくらとした身がおいしい!

具材の旨みが凝縮されています。家だと作れない味です!

骨がなく、子どもにも取り分けやすいですね。濃すぎず優しい味つけなので、色んなアレンジができそうだなと思いました。

スパイスが決め手!『銀鮭ステーキバジルソテー』

2品目は『銀鮭ステーキバジルソテー』です!

銀鮭2切分を、バジルやさまざまなスパイスで味付け。フライパンを使って焼くだけで、本格的な洋風メニューが完成します!

作り方

①電子レンジで500W1分30秒かけて解凍します

②油は使わず、温めたフライパンに解凍済みの鮭を入れ、中まで火が通るように弱火で焼いて完成です

食べた人の感想

身がやわらかくて食べやすいです!バジルの香りが口の中にふわりと広がります。

これだけの素材を食卓に揃えるのは大変だと思います。焼くだけなので本当に助かる!

スパイスの風味がクセになります。家庭だとなかなか再現できない、本格的な味付けです!

具材たっぷりで食べごたえ抜群!『鶏肉とカシューナッツの炒め物』

3品目は『鶏肉とカシューナッツの炒め物』をご紹介します!

鶏肉とカシューナッツの他に、タケノコやニンジンなどの野菜も入っていて具だくさん。

香味野菜やオイスターソース、たまり醤油などを合わせ、コクと旨みのある味付けに仕上げています。

作り方

①袋のまま電子レンジで500W2分かけて加熱します

②半解凍の状態でフライパンに入れ、中火で4分ほど炒めます。玉ねぎなどの具材を加えるのもおすすめです

食べた人の感想

生姜の風味がきいています。コクがありながら、さっぱりとした後味で食べやすいです。

タケノコやヤングコーンなど、噛みごたえのある具材がたっぷり。色んな食感の違いを楽しめます!

オイスターソースの味が具材とマッチしてる!ご飯がどんどん進みます!

「シェフズレシピ」で調理をもっと手軽に&便利に!

イトーヨーカドーの「シェフズレシピ」を活用すれば、時間や手間をかけずに、“シェフクオリティ”のおいしさを再現できます。

冷凍庫に何個かストックしておくと、いざというときに便利です。

今回ご紹介した3品以外にも、豊富なラインアップを取り揃えています。

和から洋・中までジャンルはさまざま。おすすめのものばかりなので、ぜひお試しください!

「シェフズレシピ」の商品一覧はこちら!

※一部、取扱いのない店舗がございます。
※店舗により品揃えが異なります。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!