【食レポ】ドンレミー「ごちそう果実 不知火&マンゴー」輝くオレンジ、はじける果汁!不知火&マンゴー鮮烈デビュー!

公開日:2021/3/22

不知火とマンゴーをトッピングにした、柑橘ムースと柑橘ゼリーのカップスイーツ。
ドンレミー「ごちそう果実 不知火&マンゴー」

草木も芽吹き始め、新しい命の息吹を感じる今日この頃。

みずみずしくも鮮烈なフルーツをあしらったスイーツが登場です。

ドンレミー「ごちそう果実 不知火&マンゴー」

今回ご紹介するのはドンレミーから発売された、ゼリーやムースにフレッシュなフルーツを合わせたスイーツ。

「ごちそう果実」シリーズの新作、「不知火&マンゴー」です。

さっぱり柑橘ゼリーとアルフォンソマンゴーピューレ入り柑橘ムース。

そこに春の味覚の不知火みかんとまろやかな甘みのマンゴー、クラッシュ柑橘ゼリーがトッピングしてあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー193kcal。

ムースがベースとなっていることもあり、メインは乳などを主要原料とする食品。

そしてもちろん不知火や、砂糖にマンゴーなどが続きます。

ホイップクリームの上に不知火とマンゴー、柑橘ゼリーがこんもり。
ホイップの純白を埋め尽くさんばかりの目にも鮮やかなオレンジ

トロピカルフルーツであるマンゴーのオレンジ、そしてそれ以上に鮮やかな不知火!

クラッシュ柑橘ゼリーもあしらわれ、まぶしいほどのオレンジです。

その間からのぞくのは、真っ白なホイップ。

強いコントラストが、味わいの鮮烈さを思わせます。

ホイップの下には薄黄色のムースと半透明のオレンジ色ゼリー。
輝くような果実感あふれる味わい

まず不知火のフレッシュさが最高に美味しい!

ジャクジャクと小気味いい歯触り、ほとばしる甘酸っぱさ。

マンゴーも、ひときわ芳醇な黄桃のような味わいを堪能できます。

ゼリーもムースも負けず劣らず柑橘感にあふれた、すっきりさわやかなスイーツでした。

きらめく不知火のおいしさ

マンゴー、ゼリーやムースも十二分においしいものでしたが、主役はやはり不知火。

歯ざわり良し、果汁ははちきれんばかりに詰まっています。

甘さも酸味もちょうどよく、すがすがしくもある鮮烈さ。

期間限定のこのおいしさ、見逃す手はありません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!