【食レポ】白く渦巻く花吹雪、香り立つのは桜の風味。淡く華やぐ花パルフェ!

公開日:2021/3/29

桜ムース、角切りいちごゼリー、ホイップに桜チョコをあしらったパルフェ。
プレシア「さくら薫る春色いちごパルフェ」

西日本では桜が開花し、東京はじめ東日本でもそろそろという今日この頃。

咲いた地域もまだの地域も一緒に楽しめる、桜のスイーツを召し上がれ。

プレシア「さくら薫る春色いちごパルフェ」

今回ご紹介するのはプレシアから発売された、春らしい色合いのパルフェ。

その名も「さくら薫る春色いちごパルフェ」です。

桜のムースに角切りいちごゼリーを重ね、そこにたっぷり絞られたホイップ。

トッピングには桜のチョコをあしらってあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー304kcal。

まずその名が挙がるのはおなじみ乳などを主要原料とする食品。

苺ピューレとさくらペースト・ゼラチンは、ゼリーやムースの材料でしょう。

渦巻くようにたっぷり絞られた純白のホイップ。
削り桜チョコがあしらわれ、さながら花吹雪のよう

ホイップに遊ぶピンクの花びら、それは桜の削りチョコ。

渦巻く純白に舞い踊り、さながら花吹雪のようですね。

たっぷりのホイップの下には、真っ赤なゼリーやピンクのムースが控えています。

ホイップの下には赤く透き通ったいちごゼリー、さらにその下にはピンクの桜ムース。
桜の香り漂わせつつ、淡くも華やかな味わい

ふわり華やぐ桜の香り。

スプーンを入れると、ホイップの下で軽い抵抗を感じます。

意外に弾力ある真っ赤なゼリーはすっきりとしたイチゴ味。

底にはさらに濃厚な、桜の風味が秘められていました。

淡く華やかに花香る

その名にたがわず香り立つ桜。

ホイップやゼリーの淡くすっきりとした味わいを、華やかに彩っていきます。

底にたどり着けばそれは精髄、待っているのは桜のムース。

淡くも華やか、まさに咲き誇る桜の風情です。

気になったらぜひ、試してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!