【食レポ】ひかえめに言いすぎ!クリームのおいしさも抜群シュー

公開日:2021/4/19

オランジェ「ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム・カスタード&ホイップ」

キャッチコピーと言うと、とかく大げさになりがちなもの。

例えば“今までにない美味しさ!”とか“濃厚なコクと風味!”とか。

でも、謙虚な姿勢だからこそ伝わることもあります。

オランジェ「ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム・カスタード&ホイップ」

今回ご紹介するのはオランジェから発売された、たっぷりのカスタード&ホイップ入りシュークリーム。

いえ、もはやたっぷりという表現では不十分なほどの、

「ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム・カスタード&ホイップ」です。

カスタードは自家製、ホイップはミルク風味。

ふんわり香ばしく焼き上げたシューパフがパンパンになるほど詰まっています。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー250kcal。

やはりというかなんというか、トップはホイップクリームですね。

牛乳・液卵が後に続き、カスタードを予感させます。

外見はごく普通のもこもこしたシュー皮。
てっぺんにクリームを注入した穴が開いています

見た目にはごく普通のシュークリームですね。

本当に、この中はクリームでパンパンなんでしょうか……?

純白のホイップと黄色いカスタードがたっぷり入っています。
食べると思った以上のクリームの量感に圧倒されます

かぶりついたらクシュッと歯切れ良いシュー皮の歯ごたえ。

噛み破る間こそあれ、とろりとクリームが溢れてきます。

ホイップは舌の上でたちまち消える極限の軽さ。

なめらかなカスタードはコク深い卵感、こぼさないよう苦心するシュークリームでした。

パンパン、とまではいかないまでも

体感としては相当たっぷり、まさにクリームを満喫できるシューでした。

クリーム自体も軽い軽いホイップと味わい深いカスタードの対比が妙。

このクリームを味わうだけでも価値があります。

それがこれだけたっぷりならば、文句は出ないというものです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント一覧(1件)
  • ノブママさん
    2年前
    シュークリーム美味しそうです!
    私も今日 コージーコーナーのエクレア食べました!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!