【食レポ】え、飲み物?とろとろすぎて飲んじゃう!危険な「白いわらび」

公開日:2021/6/17


6月2日(水)よりセブンイレブンにて、「白いわらびバニラ」が新発売されました!

暑くてジメジメした時季は、つるんとした冷たいものが食べたいですよね!

今回は、この時季にぴったりの激うまシンプルスイーツを紹介していきます♪

真っ白すぎるスイーツ


実はこのスイーツ、以前にも発売されたことがあります!

2020年の夏に発売された際は、パッケージが水色で、涼しげな印象がありますね。

しかし今回のパッケージは、透明でシンプル!中身も見えて真っ白さが伝わりす♡

袋から取り出して見てみると、真っ白すぎるわらび餅が登場!

これがシンプル イズ ザ ベストですね♪

まん丸としたフォルムも愛おしく感じます♡

バニラの効果半端ないって!


それでは、いただきます!

外のわらび餅はひんやり冷たく、つるんとした食感です!口いっぱいに頬張っても、すぐにとろけて消えてしまいます♡

これはもはや飲み物!

中のクリームは、バニラの香りが爆発!これほどまでにバニラの効いたスイーツは、食べたことがありません。

とっても美味しくて、甘さの余韻に浸れます♡

やはり危険な飲み物だった!


夏につるんといただける美味しい「白いわらびバニラ」。

とってもトロトロなので、あま〜い飲み物みたいです!

ごくごく飲んでしまうので、飲み過ぎには注意していただいてくださいね♡

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!