【食レポ】これこそ和スイーツ!食感豊かで超豪華なファミマのクリームぜんざい♡

公開日:2021/6/18


6月1日(火)よりファミリーマートにて、「白玉とわらび餅のクリームぜんざい」が新発売されました!

最近のチルドスイーツでは、洋菓子が多い傾向にあり、和スイーツを見かけることが少なくなりました。

そんな中発売されたのが、いかにも「和」が満載のクリームぜんざいです!

「クリームの時点で和じゃない!」と思われた方もいると思いますが、今から食レポしながらクリームの「和」要素をお伝えします♡

わらび餅ってこんな美味しかったっけ!?


こちらが今回いただく「白玉とわらび餅のクリームぜんざい」です!

上から見ると、ツルツルの白玉団子が二つ、わらび餅が三つ乗っています。

他にもホイップクリーム、粒あんが乗っています♡

とても豪華ですね!

全体には、香ばしいきな粉がたっぷりまぶされています!

それではまず、わらび餅だけいただきます。

ぷるんぷるんで、程よい弾力があります!

ひんやり甘さが伝わってきて、さらにきなこの香ばしさがマッチしています。

こんなにコンビニのわらび餅って美味しいんですね♪

次に白玉団子だけをいただきます!つるんとした表面ですが、噛むとモチモチ感が半端ないです!

噛めば噛むほど甘さが広がり、思わず「美味しい」という言葉が出てしまいました。

ホイップクリームがカメレオン!?


それではホイップクリームとつぶあんの組み合わせで頂いて見たいと思います!

甘みの強いつぶあんとさっぱり感がありつつクリーミーなホイップクリームが相性抜群です!ホイップクリームだけを食べると、甘くて「洋」みたいですが、つぶあんといただくことで、そこに溶け込むような和のクリームに変化しました!

わらび餅や白玉で試して見ましたが、その素材の美味しさと「和」の要素が引き出されていました。まさにカメレオンのような存在です♡

クリームぜんざいはファミマで!


今回は、ファミリーマートの「白玉とわらび餅のクリームぜんざい」を紹介しました!

一つ一つの素材が美味しく、組み合わせることでより美味しさが高まります♡

ホイップクリームの存在があるからこそ、このスイーツが最高のものになっていると思います!

クリームぜんざいが食べたくなるときは、ぜひファミリーマートで!

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!