【食レポ】夏!パイン!甘酸っぱくてジューシーなフルーツケーキが大登場!

公開日:2021/6/29

ヤマザキ「ごろっとパインケーキ」

バナナと共にトロピカルフルーツの草分けであるパイナップル。

ジューシーで甘酸っぱい味わいと独特の芳香が、夏にぴったりの果物です。

ヤマザキ「ごろっとパインケーキ」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、パイナップルのスイーツ。

たっぷりのホイップと共にパインをスポンジ生地でくるんだ「ごろっとパインケーキ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー302kcal。

“ごろっとパイン”の名のとおり、パインシロップ漬けが筆頭です。

続くはホイップクリーム、これまたたっぷり入っていそうな予感。

全卵砂糖に小麦粉と、スポンジの原料が並んだあとにダメ押しのパインソースも。

あの甘酸っぱさが存分に味わえそうですね。

ホイップとパインを薄手のスポンジで筒状にくるんであります。
両端からはホイップが今にもはみ出しそう

つくりとしては定番の「まるごとバナナ」と同様。

丸いスポンジでホイップとフルーツを筒状にくるんだ形です。

さすがにこのサイズにパインまるごとは入れられないですね。

大ぶりな角切りパインの上にはホイップ、下にはパインソース&クリーム。
クレープ的なお手軽感があります

ふんわりスポンジの中から転がり出たのは、大ぶりの角切りパイン。

コリコリザクザク、小気味いい歯触りと共に甘酸っぱい果汁が口いっぱいに溢れます。

まろやかなミルキーさを添えるのは、パインを包む軽いホイップ。

パインソース&クリームが文字通りおいしさを下支えするワンハンドフルーツケーキでした。

ジューシーパインを気軽に満喫

大ぶりパインのあの歯触り、鮮烈な甘酸っぱさはやはり他に代えがたいものがあります。

それをこうして手も汚さずに、気軽にいつでも楽しめるのはうれしい限り。

たっぷりのホイップやクリームで、さらに際立つおいしさ・ゴージャス感。

この夏、見逃すわけにはいかないスイーツでした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!