ふんわり生地の十字の切れ目からのぞくクリームが特徴的な、「クリーム生サンド」。
生地にクリームに新しいフレーバーを織り込んで、折々のおいしさを届けてくれています。
モンテール「クリーム生サンド・チョコチップ&ミルク」
今回ご紹介するのはモンテールから発売された、クリーム生サンドの新作。
「クリーム生サンド・チョコチップ&ミルク」です。
ふんわりしっとりチョコ生地に、ミルククリームとチョコクリームの2層仕立て。
クリームはそれぞれ北海道産生クリーム入り、チョコチップと自家製生チョコ入りとなっています。
まずは原材料を見ていきましょう。
先頭は乳等を主要原料とする食品、クリームの容量が多そうです。
全卵、砂糖、小麦粉と続いてチョコレート、これが卵白よりも多いという事実。
さらにはココアソース・ココアパウダー・準チョコレート。
チョコ力(ちから)も強めの気配です。
2枚の丸い生地でクリームを挟んだ形はどら焼きのそれ。
こげ茶の生地の十字の切れ目からのぞく、クリームの純白が目を惹きます。
生地はしっとりふんわり、クリームはたっぷり&ふわふわ。
うっかりかぶりつくと、切れ目から飛び出してしまいそうです。
そしてミルキーなコクをベースに、口いっぱいに広がるカカオ感。
チョコチップの歯ごたえも小気味いい、風味豊かなふんわりケーキでした。
ふんわり軽いミルクチョコ
生地もたっぷりクリームも、ふんわりふわふわ軽い口当たり。
そこにコリっとチョコチップという構成はなかなか巧みと言えるでしょう。
味わいもやさしく、それでいてカカオの風味はしっかり。
定番サンドケーキのいい仕事を見せてもらいました。
気になったらぜひ、体験してみてくださいね!