【食レポ】クリーム生サンド♪ふんわりふわふわコリッコリ、ミルキー&カカオなサンドケーキ!

公開日:2021/7/23

モンテール「クリーム生サンド・チョコチップ&ミルク」

ふんわり生地の十字の切れ目からのぞくクリームが特徴的な、「クリーム生サンド」。

生地にクリームに新しいフレーバーを織り込んで、折々のおいしさを届けてくれています。

モンテール「クリーム生サンド・チョコチップ&ミルク」

今回ご紹介するのはモンテールから発売された、クリーム生サンドの新作。

「クリーム生サンド・チョコチップ&ミルク」です。

ふんわりしっとりチョコ生地に、ミルククリームとチョコクリームの2層仕立て。

クリームはそれぞれ北海道産生クリーム入り、チョコチップと自家製生チョコ入りとなっています。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー251kcal。

先頭は乳等を主要原料とする食品、クリームの容量が多そうです。

全卵、砂糖、小麦粉と続いてチョコレート、これが卵白よりも多いという事実。

さらにはココアソース・ココアパウダー・準チョコレート。

チョコ力(ちから)も強めの気配です。

こげ茶の生地2枚でクリームを挟んだどら焼きスタイル。
十字に入った切れ目から、白いクリームがのぞいています

2枚の丸い生地でクリームを挟んだ形はどら焼きのそれ。

こげ茶の生地の十字の切れ目からのぞく、クリームの純白が目を惹きます。

純白クリームの下にはチョコチップ入りチョコクリーム。
ふんわり軽くありつつカカオの風味はしっかり

生地はしっとりふんわり、クリームはたっぷり&ふわふわ。

うっかりかぶりつくと、切れ目から飛び出してしまいそうです。

そしてミルキーなコクをベースに、口いっぱいに広がるカカオ感。

チョコチップの歯ごたえも小気味いい、風味豊かなふんわりケーキでした。

ふんわり軽いミルクチョコ

生地もたっぷりクリームも、ふんわりふわふわ軽い口当たり。

そこにコリっとチョコチップという構成はなかなか巧みと言えるでしょう。

味わいもやさしく、それでいてカカオの風味はしっかり。

定番サンドケーキのいい仕事を見せてもらいました。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!