\食レポ♪/あのマリトッツォが夏向けに、ひんやりすっきり重低音を響かせる!

公開日:2021/8/12

ヤマザキ「マリトッツォ(チーズクリーム)」

すっかり人気のマリトッツォ、そのブームも新しい段階に突入しました。

パンやクリームをさまざまにアレンジした、楽しくもおいしいバリエーションの数々。

中には全くクリームじゃないものがサンドされてることも!?

そんな中、ここに大本命の新作がまたひとつ。

ヤマザキ「マリトッツォ(チーズクリーム)」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、話題のスイーツ第2弾。

ブリオッシュにチーズクリーム入りホイップをサンドした「マリトッツォ(チーズクリーム)」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー305kcal。

先頭はマリトッツォの一番のウリ、ホイップクリーム。

そしてチーズフラワーペーストが続き、相変わらずのクリームマシマシ感です。

パンに匹敵するボリュームがあろうかというホイップをサンド。
ダブルバーガーに勝るとも劣らない風格

改めて見ても、このホイップのボリュームには圧倒されますね。

ホイップ自体は純白で、見た目ではノーマルとあまり変わりがありません。

パンもこんもり、バーガー感を醸し出す背の高さ。

黄色い生地を押しつぶしかけているその物量は圧巻。
すっきりホイップに重厚なコク

これはバーガー並みに大きな口でいただく覚悟が必要ですね。

パンのふんわり感を押しのける、ひんやり軽いホイップの怒涛。

すっきりとした味わいでありつつも、その奥に感じられるチーズのコクが長く後を引きます。

パンも十分リッチな味わいで、涼味と食べ応えを兼ね備えた夏向けのバリエーションでした。

静かに響くチーズの重低音

ふんわりリッチなパンにふんわりすっきりホイップたっぷり。

この基本形は維持しつつ、控えめに、しかしどっしりとチーズのコクが響いています。

暑いとついつい嗜好はさっぱり寄りになってしまいますが、暑苦しくないこの重厚さ。

これは夏に負けない元気をもらえるおいしさと言えるでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!