\ローソンスイーツを食レポ♪/クレープなのにザックザク!もう完全にモンブランミルフィーユ!

公開日:2021/8/31

ローソン「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」

サクサクパイと、たっぷりのクリームの組み合わせ。

ミルフィーユって、その食感のコントラストがおいしさの秘訣です。

でも実際のところ、ちょっと食べにくいですよね?

ローソン「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ワンハンドで食べられるミルフィーユ。

サクサクパイとホイップをクレープで包んだ、「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」です。

フレーバーとして、マロン餡もくるみこんだ秋仕様。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー306kcal。

ホイップをおさえて先陣切るのはマロンあん。

ミックス粉と卵のあとにはパイ生地がつけ、フィリング3種が出そろいました。

牛乳、加糖練乳、脱脂濃縮乳と、ミルキーさも強調している様子。

強めの焼き色がついたクレープ生地。
フィリングを筒状にくるんだその姿はちょっと春巻き風

筒状にくるんだこのスタイルは、ちょっと春巻きに見えちゃいますね。

うっすらと、中のマロン餡が透けて見えます。

ホイップとマロンあん、そしてさっくりパイ生地が巻き込まれています。
パイのザクザク感がクレープに新しいおいしさを提供

もっちりクレープふわりホイップ、そしてザクザクパイの歯ざわり。

小気味よいその口当たりから、ふわりモンブランの風味があふれてきます。

どっしり甘く香り高く、パイ・ホイップと入り混じり。

なるほどこれはモンブランフレーバーのミルフィーユ、みごとな仕事を見せてもらいました。

クレープ+パイ=ミルフィーユ

やや食感に物足りなさを感じがちなクレープに、パイのザクザク歯触りを添えるのは大発明。

ミルフィーユ的な食感の妙に、さらに食べやすさも備わって最強の布陣です。

もちろんマロン餡の風味や味わい、総合的な味のバランスも申し分なし。

新感覚のこのおいしさを、一足早い秋のフレーバーで味わえる。

これはもう、試してみるよりありません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!