サクサクパイと、たっぷりのクリームの組み合わせ。
ミルフィーユって、その食感のコントラストがおいしさの秘訣です。
でも実際のところ、ちょっと食べにくいですよね?
ローソン「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」
今回ご紹介するのはローソンから発売された、ワンハンドで食べられるミルフィーユ。
サクサクパイとホイップをクレープで包んだ、「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」です。
フレーバーとして、マロン餡もくるみこんだ秋仕様。
まずは原材料を見ていきましょう。
ホイップをおさえて先陣切るのはマロンあん。
ミックス粉と卵のあとにはパイ生地がつけ、フィリング3種が出そろいました。
牛乳、加糖練乳、脱脂濃縮乳と、ミルキーさも強調している様子。
筒状にくるんだこのスタイルは、ちょっと春巻きに見えちゃいますね。
うっすらと、中のマロン餡が透けて見えます。
もっちりクレープふわりホイップ、そしてザクザクパイの歯ざわり。
小気味よいその口当たりから、ふわりモンブランの風味があふれてきます。
どっしり甘く香り高く、パイ・ホイップと入り混じり。
なるほどこれはモンブランフレーバーのミルフィーユ、みごとな仕事を見せてもらいました。
クレープ+パイ=ミルフィーユ
やや食感に物足りなさを感じがちなクレープに、パイのザクザク歯触りを添えるのは大発明。
ミルフィーユ的な食感の妙に、さらに食べやすさも備わって最強の布陣です。
もちろんマロン餡の風味や味わい、総合的な味のバランスも申し分なし。
新感覚のこのおいしさを、一足早い秋のフレーバーで味わえる。
これはもう、試してみるよりありません。
気になったらぜひ、体験してみてくださいね!