\ファミマスイーツを食レポ♪/秋近し!安納芋がふんわりとろり、わらびつるんの和風パフェ!

公開日:2021/9/9

ファミリーマート「安納芋の和パフェ」

残暑日に日に和らいで、いよいよ秋らしくなってきました。

こうなると気になってくるのは様々な秋の味覚。

その代表と言えば……やっぱりアレですよね!

ファミリーマート「安納芋の和パフェ」

今回ご紹介するのはファミリーマートから発売された、秋の味覚の代表・お芋のパフェ。

安納芋ムースにさまざまな具をあしらった、「安納芋の和パフェ」です。

具はスイートポテトに白玉だんご、安納芋クリーム。

ムースの中には黒蜜わらび餅も入っています。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー302kcal。

先頭はおなじみ、乳等を主要原料とする食品。

ムースやホイップなど、さまざまな部分に使用されています。

続いてお待ちかねのさつまいもペースト、こちらは安納芋が使われているはず。

ムースにクリームに、スイートポテトにも姿を変えての参戦です。

なんとわらび餅には、本わらび粉が使われている模様。

白玉にホイップ、スイートポテトに芋クリーム。
カップからこぼれ落ちんばかりの具沢山

蓋を開ければ具はたっぷりと、こぼれ落ちそうな勢い。

黄金色のスイートポテト、芋クリームにゴマ・あんこの黒、白玉・ホイップの白がよく映えます。

ムースの下には黒糖わらび。
安納芋の風味がしっかりつまっています

まずはひとさじ口に運べば、ふわりとろりとまろやかな口当たり。

とろけるようでありつつも、どこかほっくり優しい甘さが広がります。

わらびぷるんと白玉もっちり、スイートポテトはぽってりねっとり。

食感さまざまに彩られ、安納芋の風味満喫できるパフェでした。

ふんわりぷるんと安納芋

秋の味覚の代表たるさつまいも、さらにその代表と言える安納芋。

そのおいしさを、存分に堪能できる一品でしたね。

風味食感さまざまに、トッピングの具がまた彩り添えて。

ぷるんつるんのわらび餅が、残暑を洗い流していくようです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!