\食レポ♪/セブンの「まるで濃蜜芋」アイスのねっとり感と甘みが、「まるで」さつまいも過ぎる!

公開日:2021/9/10

今回ご紹介するのは、8月30日(月)に発売されたセブン-イレブンの「まるで濃蜜芋」です。

フルーツをそのまま閉じ込めたような冷凍果実感が人気の「まるで○○」シリーズ。

秋にぴったり、「さつまいも」アイスバーが登場しました!

さつまいもらしい、濃い紫のパッケージが目印!

パッケージは、濃い紫の背景に「ねっとり濃厚な味わい」が想像できる焼き芋が描かれています。

セブン-イレブンの人気アイス「まるで○○」シリーズから発売されている過去の商品は、「マンゴー」や「マスカット」などのフルーツ系でした。

実は、「まるで○○」シリーズのフルーツ以外のフレーバーは今回が初!

原材料に「さつまいもペースト」「糖漬皮付さつまいも」「さつまいもパウダー」と、3つのさつまいも要素が記載されている、濃蜜な焼きいものような味わいをイメージしたアイスに仕上がっています。

黄金色に輝く「紅はるか」と「安納芋」を使ったアイスバー♪

パッケージを開けてみると、安納芋を想わせる黄金色のアイスバーが登場です。

上部分は綺麗な黄金色、持ち手に近い下部分はさつまいもの蜜が詰まっているかのように、少し濃い色味になっています。

さっそく実食!一口目から、ねっとりとした食べ応え。冷やした焼き芋をそのままかじっているような気分です。

ねっとりとした食感以外も、蜜たっぷりの焼き芋の甘みがそのまま再現されています!

濃厚な甘みの中に、皮付きさつまいもダイスの食感も!

内側には「安納芋」、外側には「紅はるか」と2種類のさつまいもを使用しているそうです。

食べ進めていくと、皮付きのさつまいもダイスを発見。

ねっとりとした食感の中に、皮の香ばしさも表現されています。

色の濃い中心部分を食べていくほどに、安納芋のような蜜芋の濃厚な甘さを感じることができます♪

ねっとり食感も蜜芋の甘さも、まさに「濃密芋」なアイス♪

一口、二口食べ進めていく度に、ねっとり食感や蜜芋の甘みを味わえる、まさに「濃密芋」なアイス。

甘さはありますが、素朴な焼き芋のようなアイスなので、甘いものが苦手な方でも食べられそうです!

クチコミでも「再現度が高くてびっくりした!」「少し溶けてきてやわらかくなってきたあたりがまさに蜜芋」との声が寄せられています。

人気の「まるで○○」シリーズの新作、「まるで濃蜜芋」アイス。まだ試していない方は、お早めに!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ一覧(1件)
  • ぺこるんさん
    43日前
    コメント
    0
    今日発見したのですが気になってましたー!早速買いに行こう!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!