\ファミマスイーツを食レポ♪/紅はるかのスイートポテトが、もちもちクレープに包まれた!

公開日:2021/9/15

9月7日(火)よりファミリーマートでは、「ファミマのお芋掘り」を開催中!

安納芋や紅はるかを使用したスイーツやアイス、パン、ドリンクなど全17種が発売されている、まさに秋のさつまいも祭りです♪

今回はその中から、「紅はるかのスイートポテトクレープ」をご紹介します。

人気の「薄皮もちもち」クレープシリーズ!

ファミリーマートのクレープシリーズは常に大人気。

もち大麦を配合した「薄皮もちもち」食感が楽しめるスイーツなので、今回も期待大です!

透明な容器を開けてみると、紫のさつまいも色の包み紙にくるまれたクレープがお目見え。

さつまいもクリームと練乳入りホイップがちょこっと顔をのぞかせています。

香ばしいスイートポテトとたっぷりクリームが詰まっている!

それでは早速いただきます!

自家製スイートポテト、練乳入りホイップにさつまいもクリームがぎゅっとと詰まっています♡

紅はるかのスイートポテトは、表面を炙ることでさらに風味豊かに。さつまいもの甘みが際立っているように感じました。

ビターなカラメルソースは、ほろ苦くてとろりと濃厚。

さつまいもクリームや練乳入りホイップとあわせて、良いアクセントになっています!

クレープのもちもち生地と、秋らしいさつまいもの味わいが絶妙♪

半分に切ってみると、スイートポテトなどの具材がクレープの「しっぽ」の方まで詰まっているのがわかります。

食べ進めるごとに、舌ざわりの違う2種類のクリームと、ずっしりスイートポテトとクレープのもちもち感の絶妙なバランスがたまらない♡

食べる場所によって少しずつ味わいが変化していくのが楽しいです!

もちもちぎゅっと詰まった、秋の味わい♪

今回は、ファミリーマートの「紅はるかのスイートポテトクレープ」をご紹介しました。

クセになるもちもち生地と、濃厚なスイートポテトとクリームがたっぷりのクレープ。

ワンハンドで食べられる、食べ応え抜群のさつまいもスイーツです!

仕事中の休憩タイムやほっと一息入れたいときに、ぜひ試してみてくださいね♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!