\食レポ♪/もう飲んだ?セブンでしか買えない「伊藤久右衛門監修 いちご抹茶らて」はまさに飲むスイーツ!

公開日:2021/9/29

まだまだ人気の『抹茶ラテ』。今年の夏以降、各メーカーやコンビニから抹茶ラテが続々と発売されています。

今回は、9月21日(火)より沖縄を除く全国のセブン‐イレブンで発売された、「伊藤久右衛門監修 いちご抹茶らて」をご紹介します!

初のドリンクコラボ!伊藤久右衛門監修のいちご抹茶らて

江戸時代後期から続く、京都宇治の老舗茶屋で有名な「伊藤久右衛門」。

セブン-イレブンとの宇治抹茶コラボスイーツはこれまでもありましたが、ドリンクは初!

パッケージは抹茶色の落ち着いた和の雰囲気。その真ん中にいちごが描かれています。

伊藤久右衛門が厳選した宇治抹茶と、相性の良いいちごを組み合わせたということで、飲む前から期待が高まります!

とろっとした口当たりと濃厚な抹茶の香り♪

パッケージからドリンクを出してみると、濃い緑色の抹茶ラテが登場。

色んな抹茶ラテが発売されていますが、ひときわ抹茶の緑が濃い印象です。

一口飲んでみると、思った以上にとろっとまろやかな口当たり!

抹茶のほろ苦さと上品な香りが口に広がります♪

いちごのつぶつぶ感が重なった、まさにスイーツ感覚!

さらに飲み進めていくと、抹茶の風味の中にだんだんといちごの甘酸っぱさが感じられます。

写真だと少しわかりにくいですが、いちご果肉ソース入り。

抹茶の渋みと苺の甘酸っぱさは、相性抜群!いちごのつぶつぶ食感も楽しめる、スイーツのようなドリンクです!

定番の抹茶ラテとは一味違った、抹茶スイーツドリンク♡

とろとろで濃厚な味わいの「伊藤久右衛門監修 いちご抹茶らて」。

いちごの酸味や食感も加わって、まるでスムージーのような印象を受けました。

まさに抹茶といちごのスイーツドリンク!

定番の抹茶ラテとは一味違う抹茶ドリンクを飲みたい方は、ぜひ試してみてくださいね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!