\食レポ♪/セブンイレブン「宇治抹茶ばばろあ」は、お抹茶感もクリームもたっぷり盛り盛り!

公開日:2021/10/5

今回ご紹介するのは、9月28日(火)に新登場したセブン‐イレブンの「宇治抹茶ばばろあ」♪

真っ白なふんわりホイップで埋め尽くされている、抹茶のババロアです。

シンプルながら、上から見ても横から見ても可愛らしいスイーツを早速試してみました!

ふんわりホイップクリームがたっぷり♡

フタを開けてみてやはり目に飛び込んでくるのは、真っ白なホイップクリーム。

まるで雲のようにふんわりしたクリームが、たっぷり盛り付けられています。

白と緑の2層が綺麗♪

横から見ると下にはたっぷり深緑色の抹茶ババロアが入っているのがわかります。

白と緑の2層のコントラストが綺麗!

シンプルながら、THE 和スイーツという感じの見た目です。

クリームもババロアも、空気感のあるふわふわな軽い口当たり!

スプーンですくって食べてみると、抹茶ババロア部分がお目見え。

想像以上にホイップクリームも抹茶ババロアも、ふわっとした軽い口当たりです!

ホイップクリームの優しい甘みとあわさった、ほろ苦い抹茶の風味。

上品な抹茶の香りとミルキーなホイップクリームが絶妙にマッチしています♪

クセになるふわふわ感のある、抹茶好きにはたまらないスイーツ♡

くちどけの良いたっぷりホイップクリームが目を引く、「宇治抹茶ばばろあ」。

ほろ苦濃厚な味わいで抹茶好きも満足できるスイーツに仕上がっています♪

大きな容器に入っていて、実はなかなかにボリューミーなのもお得感がありますね。

気になる方は、ぜひ試してみてください!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!