\ローソンスイーツを食レポ♪/ポップとトラッドがドッキング!その名はずんだ、ズンダッダ!

公開日:2021/10/14

ローソン「どらもっち(ずんだ&ミルク)」

日増しに秋の深まる今日この頃、日中の残暑も一雨ごとにやわらぐようです。

夏の名残と秋の風が入り混じる、今こそ食べたいスイーツが登場しました。

ローソン「どらもっち(ずんだ&ミルク)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、「どらもっち」の新作。

ずんだ餡とホイップをサンドした、「どらもっち(ずんだ&ミルク)」です。

ほおばった瞬間口いっぱいに広がる、枝豆の香りと粒々食感が特徴。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー288kcal。

トップはやはり、ウリになってるずんだ餡。

液卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品など、お馴染みの原料が続きます。

ふちがぴったり閉じあわされたいつものスタイル。
内に秘められたずんだのおいしさに期待が高まります

ぴっちり閉じあわされた薄手の生地。

フィリングでふっくら膨らんだ中央部。

もうすっかりおなじみの、「どらもっち」のスタイルですね。

ここにずんだ餡が組み合わさった時、どんなおいしさが生まれるのでしょうか。

薄手の生地の中には純白のホイップと、パステルグリーンのずんだ餡。
粒あんとはまた違う、ひきわり系の歯ごたえです

もっちり薄生地を頬張ると、中からほっくりホイップクリーム。

そして細かい粒が入り混じる、ずんだ餡が現れます。

どっしりした甘さと入り混じる、ミルキーなまろやかさ。

粒々の歯ごたえが軽やかさ添える、ユニーク食感生どら焼きでした。

ポップな見た目と歯ごたえ

パステルグリーンの餡は見た目にも鮮やかで、混ぜ込まれた粒はソフトなコリっと感。

なんともポップな印象を与える一方、味わいは伝統を感じさせるどっしりした甘さです。

そこにミルキーなホイップが合わさり、調和の取れたおいしさに。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!