\食レポ♪/ファミマの「ショコラピスタチオ」は、ピスタチオ×チョコの外さない贅沢スイーツ♪

公開日:2021/10/20

ファミリーマートの「エクアドル・スペシャル」シリーズが今年も登場!

今年はシリーズ発売1周年を記念して人気商品をリニューアル、さらに新商品も仲間入りし、シリーズ最多の8商品を発売しています。

その中から今回は、10月5日(火)に新登場した「ショコラピスタチオ」をご紹介します!

人気のピスタチオとチョコレートの、贅沢な味わいのスイーツに仕上がっているそうですよ♪

ケンズカフェ東京・氏家健治シェフ監修の”Bean to Bar”チョコレート「エクアドル・スペシャル」シリーズ!

ファミリーマートオリジナルの「エクアドル・スペシャル」は、カカオの有数の産地であるエクアドル産のカカオのみを使用。

“Bean to Bar”製法を駆使し、カカオ本来の華やかな香りと濃厚なコクを生み出しました。

ケンズカフェ東京・氏家シェフの監修のもと、カカオ本来の華やかな香りと濃厚なコクをお楽しみいただける仕立てとなっているそうです。

「チョコレート」×「ピスタチオ」の贅沢な層状スイーツ♡

蓋を開けると、チョコレートコーティングされたキューブ型のケーキが登場!

トッピングされているピスタチオが、見た目にもアクセントになっています。

 

思い切ってカットしてみると、何とも美しい断面!

チョコレートの茶色とピスタチオの鮮やかなグリーンが、綺麗なコントラストになっています。

しかも思った以上に柔らかく、スーッとナイフが通るほどのなめらかさ。

ご褒美スイーツ感に期待が高まります!

口に入れた瞬間、濃厚なチョコレートの風味と香りが広がる♪

早速いただきます!

ムース部分だけではなく、ココアスポンジも軽やかな口あたりで、しっとりと溶けていく感覚。

ピスタチオムースとチョコレートソースも含めて、全体的にとろけるような口当たりになっています!

トッピングのピスタチオもカリッとした食感がアクセントになっていて◎

何とも贅沢な、濃厚チョコレートのなめらかさを感じることができるスイーツになっていました。

しっとり濃厚で華やかなショコラピスタチオ♪

今回は、ファミリーマートの「ショコラピスタチオ」をご紹介しました。

とろけるショコラと香ばしいピスタチオの風味が絶妙に組み合わさっています♪

ピスタチオ好きにはたまらない、ご褒美スイーツにぴったりなチョコレートケーキでした。

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!