\ローソンスイーツを食レポ♪/ブラウニーがおぼれてる!子供のころの夢をかなえるクリームスイーツ!

公開日:2021/11/17

ローソン「おぼれクリームのチョコブラウニ—」

誰しも一度は考えること、「ボウル一杯の生クリームを一人で全部食べちゃいたい」

そんな子供のころからの夢を叶える?スイーツが登場です。

ローソン「おぼれクリームのチョコブラウニ—」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、クリームにおぼれるブラウニー。

たっぷりの、北海道産生クリームを使用した「おぼれクリームのチョコブラウニ—」です。

さらになんとクリームの糖質は25%Off!

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー295kcal。

おぼれるほど、と銘打つならば、こうでなくちゃ始まらない。

堂々のホイップクリーム&生クリームのツートップです。

そして続くはチョコレート、卵に砂糖にマーガリンと今度はブラウニーのお通り。

小細工なしのそのもの勝負、という気迫が見て取れます。

カップの中はホイップだらけ、純白の海。
こんもり盛り上がった中央部に、チョコの格子でデコレーション

真っ白いクリームの海に浮かぶ、これまた真っ白こんもりボール。

格子状にチョコが線掛けされて、しゃれた雰囲気を醸し出しています。

すくって見てもホイップ・クリーム・ブラウニー。
クリームの海に溺れます

まずはスプーンでひとすくい、なるほどこれはブラウニーがおぼれています。

カップの中はほぼほぼクリーム、ブラウニーはその中に浮かんでいるような形。

口に運べばミルキーな、甘さ控えめさっぱりめのクリームを口いっぱいに頬張れます。

ときおりほろりとブラウニー、甘くビターな味わいがアクセントとなる一品でした。

おぼれちゃうこと間違いなし

いやいやこれは、“おぼれクリーム”そのインパクトに完敗です。

カップの中を実質的に占めるのは、ミルキーテイストのホイップクリーム。

それ以外は風味を少々添えているのが役回りと言えるでしょう。

口いっぱいにクリームを頬張れる、夢に溺れる経験がこの中に。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!