\ローソンスイーツを食レポ♪/新食感!もったり濃厚ティラミスをブリュレにしたらこうなった!

公開日:2021/12/17

ローソン「ブリュレティラミスプリン」

イタリアンスイーツの代表、ティラミス。

ふんわり優しいそのおいしさには魅了されてやみません。

でもここに、パリパリの食感を加えてみたら……?

ローソン「ブリュレティラミスプリン」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ティラミスとブリュレの融合。

パリパリ食感を食べ進めるとあら不思議、な「ブリュレティラミスプリン」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー244kcal。

意外にも先頭は牛乳。言われてみればこれはプリンでした。

続いてはクリームチーズ、これはオーストラリア産の模様。

さらに砂糖、クリーム、液卵と、プリン要素が並びます。

マスカルポーネにカカオマス、ココアパウダー、コーヒー粉末。

ティラミスフレーバーもしっかり網羅してありますね。

ラメキン型のカップの中は一面のココアパウダー。
一見したところでは普通のカップティラミスですが……?

ぱっと見は普通のカップティラミスですね。

ラメキン型のカップの中に敷き詰められたココアパウダー。

ティラミスならばこの下からは、マスカルポーネクリームが現れるはず。

ザッハトルテの糖衣のようなブリュレ層の下には、黄色がかったチーズプリン。
ティラミスのおいしさをさらに高めるパキザク食感

スプーンを入れると、パキリと割れるブリュレ層。

口に運べばパキパキザクザク、ザッハトルテのアイシングを思わせます。

下に控えるチーズプリンは口当たりもなめらかに、まったり広がるチーズのコク。

ふわりコーヒーの香り漂い、ブリュレの食感・ティラミス風味が完成します。

パキザクおいしい新食感ティラミス

コーヒーココアにもったりなめらか濃厚なチーズプリン、ティラミス風味は言うことなし。

でもそこにブリュレのパキザク食感を加えることで、新しいおいしさと楽しさが生まれました。

焦げ茶のブリュレが割れたとき、中から現れる黄色いプリンの視覚的効果。

なかなかにお見事な、カップティラミスの新境地でした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント一覧(1件)
  • もぐミさん
    2年前
    ブリュレ系が好きなので、きになる

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!