\食レポ♪/ローソンの「クリーム好きのためのショートケーキ」で、クリスマス気分に☆

公開日:2021/12/25

急にショートケーキが食べたくなる。無性にクリームを食べたくなる!

そんなクリーム好きのためのショートケーキ。

今回は、「ローソン Uchi Cafe’ Specialite 絹泡クリームの苺ショート」をご紹介します。

ころんと可愛らしい、ドーム型のショートケーキ!

シンプルな、真っ白でクリームに包まれたドーム型のショートケーキ。

上にはハーフカットの苺がトッピングされていて、ワンポイントでかわいいデザインになっています。

スポンジが見えないくらい、柔らかそうなたっぷりクリームがたまりません♪

切ってみると、味と食感の違う2種類のクリームが!

真っ白でとろとろのクリームは、実際にフォークを入れてみると意外にしっかりとした感触。

よく見てみると、内側と外側で味と食感の違う2種類のクリームが重ねられています。

中のクリームはふんわり食感ですっきりとした味わい。外側のクリームは、とろっとした乳味感のある味わいに。

クリームたっぷりなので重めかと思いきや、甘さ控えめ。そして2種類のクリームで少し味に変化があるので、ペロッと食べてしまえそうです。

白くふわふわな、軽い食感のスポンジ♪

中心部は白くてフワフワと軽い触感のスポンジとクリームが2層になっています。

クリームがメインのショートケーキということもあり、スポンジの面積は少なめ。

ただ、このスポンジが想像以上に軽めで、「絹泡クリーム」と相性抜群です!

少しクリスマス気分が味わえる、絹泡クリームのショートケーキ

今回は、「ローソン Uchi Cafe’ Specialite 絹泡クリームの苺ショート」をご紹介しました。

とろっとクリームたっぷりのショートケーキ、まさにクリームを堪能したい人におすすめのスイーツでした♪

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!