\ファミマスイーツを食レポ♪/甘みと苦味と酸味の三銃士!うまさ引き立つダブルショコラ!

公開日:2022/3/10

3月8日(火)よりファミリーマートにて、「バタービスケットサンド ダブルショコラ」(税込238円)が新発売されました!

未だかつてない新作スイーツとして昨年6月にファミリーマートで誕生したバタービスケットサンド。

今回は8種類目として、「ダブルショコラ」が登場しました。今回はこちらのスイーツを食レポしていきたいと思います♪

チョコ好きは思わず手に取っちゃう!

こちらが今回紹介する「バタービスケットサンド ダブルショコラ」です!

発酵バター香るココアビスケットで、バターとチーズなどをブレンドしたショコラクリームをサンドしましており、チョコチップの食感がアクセントとなったスイーツです。

パッケージにはチョコレートのデザインが描かれており、パッとみただけでチョコ好きは惹かれてしまいます♡これは衝動買いしてしまいますね!

ザクザクのチョコチップがクセになる♡

開封したバタービスケットサンドがこちらです。

袋から出した途端にココア風味のクッキー独特の香りがします!そして見た目はチョコレート色。バターチーズクリームの部分は柔らかな色をしており、刻まれたチョコレートチップもちらほら顔を出しています♪

それではいただきます!

ほろっとしたココア香るクッキーはほんのり苦く、中のバターチーズクリームの酸味がガツンときます!

チョコレートの甘みと濃厚さも後から追いついて来て混ざり合い、苦味と酸味と甘みのコラボレーションが抜群に合います♡チョコチップはザクザクと音を立て、食感がクセになっちゃいますね。

終始「美味しい!」を連呼するほど美味しく、やみつきになるスイーツになっていました♪

ひと口で3回の味変!

今回はファミリーマートの新作「バタービスケットサンド ダブルショコラ」を実食してきました。

バタークリームの濃厚さとチョコレートの甘み、チーズの酸味、ココアの苦味など、たくさんの食感や味を楽しめる最高のスイーツでした!

ひと口で3回もの味変があり、美味しいだけではなく楽しめるスイーツを、ぜひご賞味ください♡

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!