\セブンスイーツを食レポ♪/ふわっふわ『さくらクリームシフォン』で、春の訪れを感じる♡

公開日:2022/3/15

セブン-イレブンから、春を感じる可愛らしいスイーツが3月8日(火)に新発売されました!

見た目も味も桜風味のスイーツ、『セブン-イレブン さくらクリームシフォン』をレポートしていきます♪

手のひらサイズのカップシフォンケーキ!

こちらが今回レポートする、『さくらクリームシフォン』です。

手のひらサイズのカップに入った、シフォンケーキ。

既に透明カップから見えていますが、2種類のさくらホイップクリームがデコレーションされていて、桜を思わせるピンク色が何とも可愛らしいです!

見た目も華やかな、ピンク色のさくらホイップと真っ白なホイップ♪

早速フタを開けてみると、桜の香りがほんのり広がってきます。

ふわふわのシフォンケーキの上に、ピンク色のさくらホイップと真っ白なホイップで盛りつけ。さらに、さくらホイップの上にさくら風味のフレークチョコがトッピング。ふわふわシフォンとクリーム、さくさくチョコとの色んな食感が楽しめます♪

ふわふわシフォンケーキが華やかなお花のトッピングで彩られていて、春を感じるスイーツに仕上がっていました!

ふわふわシフォンの中にさくらホイップも!

早速スプーンですくってみると、空気をたっぷり含んだシフォンケーキ生地。

シフォンケーキを口に入れた瞬間に、ふわふわ食感が口の中に弾けていきます。食べ進めていくと、ピンクのさくらシフォンケーキの中にもさくらホイップクリームが!

桜の風味を様々な味のグラデーションで堪能できて、ちょうど良いバランスになっていました♪

さくらシフォンクリームで、春気分を楽しむ♪

今回ご紹介した、『さくらクリームシフォン』。

シフォン生地がふわふわで全体的に食感が軽く、食べやすい仕上がりになっていました。春にぴったりのさくらスイーツ、気になる方はお早めに試してみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!