\ファミマスイーツを食レポ♪/新食感!『はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』をレポート

公開日:2022/3/24

ファミリーマートから、話題の新感覚チーズケーキが発売されました。

その名も、『ファミマスイーツ はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』!

長ーい商品名でも伝わってくる、こだわりの味わいを早速試してみました。

おしゃれなイラスト入りの、シックなパッケージ

こちらが今回ご紹介する『ファミマスイーツ はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』。

人気の「新感覚チーズケーキ」シリーズ、これまでもチョコ味等が発売されていましたが、今回の新フレーバー「紅茶チーズケーキ」です!

おしゃれなイラスト入り、茶色のシックなパッケージが目印です。

ふわふわの紅茶スポンジクラム♪

袋を開けてみると、ふわっとアールグレイの良い香りがします。

紅茶とクリームチーズをブレンドして焼き上げた口どけなめらかなベイクドチーズケーキと、北海道産マスカルポーネチーズを使用したレアチーズムースの2層仕立て!表面には、クラム状にした紅茶スポンジがたっぷり乗せられているのがわかります。

チーズケーキはしっかりした紙のケースに入っているので、このままスプーンで食べられるのも嬉しいですね。

2層仕立て、チーズと紅茶の組み合わせが美味しい♡

一口食べてみると、後味すっきりでなめらかなレアチーズムースが。その後から、底部分の紅茶とクリームチーズをブレンドして焼き上げた、口どけなめらかなベイクドチーズケーキが味わえます。

北海道産マスカルポーネチーズを使用したレアチーズムースと、優雅なアールグレイの紅茶の風味は、相性抜群!酸味と甘さ、紅茶の香ばしさとのバランスが美味しいです♪

トッピングのサクふわ食感の紅茶スポンジクラムも良いアクセントになっています。

チーズケーキと紅茶の贅沢スイーツ♪

今回ご紹介した『ファミマスイーツ はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』。

濃厚なチーズケーキと上品な紅茶の味わいが絶妙にマッチしていました!ティータイムにお気に入りの紅茶とあわせて、ぜひ試してみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!