\ローソンパンを食レポ♪/背徳感たっぷりのあんバター♡『フランス産発酵バターのクロワッサン あんバター』をレポート

公開日:2022/3/26

メディアに取り上げられてから、人気に火が付いた「あんバター」ブーム!コンビニでも色んな種類のあんバターパンが発売されています。

今回はその中から、『ローソン マチノパン フランス産発酵バターのクロワッサン あんバター』をレポートしていきます♪

ローソンで人気のクロワッサンシリーズ

こちらが今回ご紹介する『ローソン マチノパン フランス産発酵バターのクロワッサン あんバター』です。

ローソンで人気のクロワッサンシリーズの新作は「あんバター」!あんことバターの組み合わせはもはや鉄板、定番ですね。

バターたっぷりのクロワッサンに、あんことバターをサンド!

氷砂糖を加えて炊き上げたあんこと、北海道産生乳で作った有塩バターが、フランス産発酵バターを使ったクロワッサンで贅沢にサンド。

クロワッサン生地はこんがり、サクッとした食感もしっかり味わえます。

中からじゅわっとバターが溶け出す♪

中には、粒あんと一緒にバターがサンドされています。バターはやや固めですが、徐々にじゅわっと溶け出してきて、パンと絶妙にマッチ♪

粒あんの味わいがバターの塩気で引き立てられて、魅力的な味わいに仕上がっています!

あんことバター、クロワッサンの背徳感がたまらない!

今回は、『ローソン マチノパン フランス産発酵バターのクロワッサン あんバター』をご紹介しました。

色んなあんバターパンが登場していますが、パン生地がクロワッサン、発酵バターとあんこの上品な甘さがより背徳的な美味しさを引き出していました!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!