\ローソンスイーツを食レポ♪/春の香りをのせた涼やかさ!ひんやりおいしい「水わらび もも」!

公開日:2022/4/16

ローソン「水わらび もも」

このところの陽気はちょっと強すぎて、朝からうっすら汗ばむほど。もはや春を通り越し、初夏の気分にすらなってしまいそうです。

こんな時にはスイーツも、涼やかさが欲しいところ。つるんと冷たいおいしさに、春の香りも閉じ込めたこちらはいかがですか?

ローソン「水わらび もも」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、瑞々しい味わいが楽しめるスイーツ。とろ~りとした桃のジュレ、「水わらび もも」です。

ジュレの中にはわらび餅とミルクゼリー、そして桃のダイス入り。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー122kcal。

桃のジュレだけあって、最初に来るのはやはりピーチ濃縮果汁。白桃ペーストにゼラチンで、風味豊かに仕上げてあるようです。

牛乳、わらび粉、そしてダメ押しの白桃シラップ漬け。味わいさまざまな具もたっぷりです。

透明カップに満たされた桃色半透明のジュレは、見た目も涼やか。
白桃やミルクゼリーの大きめダイスが浮かんでいます

ちょっと赤みが強い、まさに桃色のジュレは涼やかな半透明。白や黄色のダイスが、その中に浮かんでいるのがよく見えます。

これはぜひ、ひんやり冷やしていただきたいですね。

ジュレはゆるゆるとろとろ。
シラップ漬けの桃の風味が際立ちます

おっと、これは本当にとろとろ、かなりゆるいジュレですね。

濃縮された桃果汁のようなもったりした口当たり、鮮烈な香りと甘酸っぱさ。そこにまぎれて、透明なわらびが心地よい弾力を主張してきます。

ミルクゼリーはまろやかに、白桃ダイスはひときわフルーティーに春を歌い上げる一品でした。

初夏に涼やかさと春の香りをのせて

今の時期にぴったりの、ひんやりつるんとさっぱりした甘酸っぱさ。それでいてあふれる桃の風味は、やはり春なのだということを思い起こさせます。

火照りを冷ます、桃味ジュレのとろりとした濃度の高さ。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!