\ローソンスイーツを食レポ♪/GODIVAコラボのシックなデュエット「ドゥーブルショコラ」!

公開日:2022/4/28

ローソン「Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラ」ちょっとリッチなチョコスイーツと言えば、まず思いつくのはGODIVA。ローソンでも Uchi Café Sweets にて、これまでに幾度もコラボしてきました。

そしてまたここに、新たな Uchi Café×GODIVA スイーツの登場です。

ローソン「Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、いろいろな食感が楽しめるチョコレートデザート。GODIVAと共同開発の。「Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラ」です。

土台のビスキュイに染み込ませたほろ苦いコーヒーシロップ。

そこにフィアンティーヌと2種のチョコクリームを重ね、カカオニブをトッピングしてあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー431kcal。

トップは言うまでもなくチョコレート、ホイップクリームが続きます。

そして砂糖に小麦粉、卵にインスタントコーヒーなど、ビスキュイの材料。クリームにはカスタードや洋酒などもブレンドしてあるようですね。

食感を彩るビスケットフレーク、カカオニブも忘れてはいけません。

丸いビスキュイの上に敷かれたサクサクのフィアンティーヌ。
渦巻くように盛り上げられたチョコクリームには、カカオニブといつものチョコプレートがあしらわれています

まず目に入るのは、いつもの「Uchi Café×GODIVA」のチョコプレート。うずたかく、渦巻くように盛り上げられたチョコクリームにあしらわれています。

クリームの下に敷かれているのはクラッシュフィアンティーヌ。

丸いビスキュイがどっしりと、土台となってそれらを支えています。

濃い外側のチョコクリームに包まれて、明るいチョコクリームがその中に。
チョコの味わいとサクサクの歯触りが絶妙

ふわりと漂う上質なショコラの香り。

口に運べばクリームがねっとり、フィアンティーヌがサクサクと。味わい深く、後味軽く。さらにほのかなコーヒーの香り。

2つのチョコのデュエットを、シックに華やかにまとめ上げた名店の味わいでした。

サクサク歯触りねっとりショコラ

GODIVAだけあってチョコのおいしさは言わずもがな。

タイプの違うそのおいしさを、二つ重ね合わせて調和させてあるのもいい仕事です。

そして何よりサクサクの歯触りが、重くなりがちな食感を軽快なものへとイメージチェンジ。申し分ない一品と言えるでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!