\ローソンスイーツを食レポ♪/あふれるミルクをこぼさないで!中身はまさしく「ホボクリム」!

公開日:2022/5/5

ローソン「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」

“吸えちゃう!?シュークリーム”で話題となったクリームたっぷりシュー「ホボクリム」。その新作が、この度登場いたしました。

気になるキーワードは“とろ~り”

より一層、吸えちゃう感がアップしているのかも!?

ローソン「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ミルク感あるとろ~りシュー。「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」です。

クリームはそれぞれ北海道産の生クリームとコンデンスミルク使用のホイップ。

そこにやはり北海道産コンデンスミルクを使用した、とろ~りミルクソースを注入してあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー298kcal。

さすが名前にたがわぬホボクリム、トップはクリームのオンパレード。

生・ホイップ・練乳・カスタードと、様々な風味・味わいのクリームをブレンドしてあります。

その中でもウリとなるのはやはり練乳。加糖練乳も加わって、とろりと甘いおいしさが期待できそうです。

外見的にはあまり凹凸のない、シンプルな丸い姿。
サラッとした肌はうっすら打ち粉をまとっています

見た目はシリーズ伝統の、凸凹してないシンプルなドーム型。うっすら打ち粉をかぶった肌はさらりとしたタイプ。

てっぺんにはクリームを注入した穴が開いています。

ストローを差して吸っちゃいたい誘惑にかられますが、ここはひとまず我慢。

薄手の皮の中には、ぽってりしたホイップととろ~りソース。
ちょっと溶けかけたソフトクリームを食べてる気分

薄手ながらももっちりとした皮をプツリと噛み破ると、とろりあふれるミルキーなクリーム。

いっぱいに詰まったホイップは、ぽってりとして味わいは軽く。なめらかなソースは練乳ならではの、濃縮されたこってりミルク味。

うっかりするとこぼれ落ちそうなクリームをすすりつつ、ぺろりといただけるシューでした。

こぼれ落ちそうなミルク味!

すっきり軽いホイップクリームも美味ですが、練乳ならではのこっくり濃いめもいいものです。

たっぷり詰まったミルクホイップに、とろりとした舌触り。そして濃縮された甘さとミルキーを追加しています。

ぽってりとろとろのクリームは、かぶりつくたびこぼれそうになるほど。違う意味でも思わず吸っちゃう、名前どおりの「ホボクリム」。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!