\ファミマスイーツを食レポ♪/暑い夏だからこそ食べたいショートケーキ発見!ジューシーマンゴーがクセになる♡

公開日:2022/5/6

4月も終わり、早いもので5月に入りましたね!

今回紹介する5月初めの新作スイーツは、5月3日(火)にファミリーマートにて発売された『マンゴーショートケーキ』です!(※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取り扱いがございません。)

夏らしいマンゴーとショートケーキの組み合わせは、どんなお味になっているのでしょうか?

早速レポートしていきたいと思います♪

まんまる可愛いショートケーキ!

こちらが今回紹介する『マンゴーショートケーキ』(税込360円)です。

北海道産生クリームを使用したホイップクリームとマンゴーをのせた、多層仕立ての豪華なショートケーキとなっています♡

ショートケーキは三角の形をしたものが多いイメージですが、こちらは円形になったショートケーキに仕上がっています。

通常のショートケーキだと先端から食べますが、円形だとどこから食べるか迷っちゃいますね!

気温30度の暑さでも食べたくなる!?

パックを開けたスイーツがこちら。開けた側は繋がっており、ゴミが邪魔になる心配がありません!

大ぶりのマンゴーと大きく絞られたホイップは、見ただけでも初夏の暑さを吹き飛ばしてくれます♡

気温が30度ほどある中でショートケーキを食べる方は少ないと思いますが、いただいてみます!

マンゴーソースの微量の酸味とマンゴーのジューシーさ、そして甘さ控えめで軽やかなホイップクリームとの相性が抜群です!「暑い日にはケーキ類は食べたくないな」と思っていた概念が覆されるほど、仕上がりがあっさりさっぱりしており、とても美味しいです♡

ミルクムースやふわふわスポンジケーキ、ホイップクリーム、マンゴーなど、たくさんの層でできているため、食べ終わるまで全く飽きませんでした。

甘党さん、マンゴー好きさんは発見!

今回はマンゴーを使用したショートケーキをいただきました!

いちごのショートケーキよりも水分量の多いマンゴーが使用されていたため、暑い日でも美味しくいただけました♡

ジューシーなマンゴーがお好きな方、ショートケーキが大好物の方はぜひファミリーマートで購入してみてください。

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!