【ファミマスイーツ食レポ】今だけの激レアスイーツ!?あん・ビリーバーボーなコラボワッフル♪

公開日:2022/5/27更新日:2022/6/9

5月24日(火)よりファミリーマートにて『あんバタサンの今だけワッフル』が(税込192円)新発売されました!

北海道十勝銘菓の「あんバタサン」とファミリーマートのコラボスイーツをハントしていきます♪

餡とバターのマリアージュ!

こちらが今回紹介する『あんバタサンの今だけワッフル』です!昭和22年創業の北の自然菓「柳月」という名店のブランドとコラボしたスイーツになっています。

代表的なスイーツは、あんバタサンの他に「酪農みるくバターケーキ」がありますよ。

こちらのブランドは、北海道産の「あん」と「バター」にこだわっています!ほんのり酸味のあるバターとの相性を考えて、餡は優しい甘さと風味に仕上げているそう。バターに関しては“発酵”にこだわっており、発酵することで生まれる芳醇な香りとヨーグルトのような酸味が相まってよりマイルドな味わいになります!

これだけこだわった「あん×発酵バター」のワッフルが食べられると思うと、期待で胸が高鳴ります♡

「あんこ」×「発酵バター」=相性抜群♡

それではいただきます!

生地はもっちりふわふわで、生地自体に甘味と芳醇なバターの香りを感じることができます。とてもなめらかな口溶けです!

あんバタークリームとも一緒に食べてみると、ほんのり塩味と酸味の効いたバターと、優しく控えめな甘さの餡を堪能することができます。とても相性抜群です♡

さらに、鼻から洋酒のような香りが通り抜けました!さりげない大人な味も楽しめます♡

子どもから大人まで楽しめる優しい味♪

今だけしか味わえないファミリーマート限定の『あんバタサンの今だけワッフル』。

かなり奥深い味わいになっているのですが、とても食べやすく老若男女問わず楽しめるような優しい仕上がりになっていました!

カロリーが195kcalと低い割に、かなり満足感があるスイーツだったので、ダイエットしている方にもぜひ食べていただきたい推しスイーツとなっています♪

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!