【ローソンスイーツ食レポ】うだる暑さも南国気分に!?ひんやり芳醇マンゴープリン!

公開日:2022/6/29

ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」

あっという間に梅雨も過ぎ、待ちに待った夏本番。びっくりするほど早いその到来には戸惑うところもあります。

でもこうなったら食べたいものは、ひんやり冷たいトロピカルフルーツ、これで決まり。

ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、トロピカルフルーツの代表をフィーチャーしたスイーツ。

その名も「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」です。

優しいくちどけのマンゴープリン、ぷるっとしたマンゴーゼリー。ダイスカットしたマンゴー果肉にマンゴーソース。

そして透明のクラッシュゼリーをトッピングしてあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー187kcal。

マンゴーみたい、と豪語する通り、先頭はインド製造のマンゴーピューレ。砂糖をはさんでマンゴーソースも記載され、その名に恥じないマンゴー率です。

プリン要素には乳等を主要原料とする食品、寒天、ゼラチン、カスタードクリーム。

角切りのマンゴー果肉と透明ゼリーがマンゴーソースに浮かんでいます。
まるで氷を浮かべたマンゴーカクテルのような涼やかさ

ぱっと見たところはまるで、マンゴーと氷がたっぷり入ったドリンクのようです。

氷に見えるのはもちろん透明のクラッシュゼリー。

なんとも涼やかにして情熱的、まさに夏にぴったりと言えるでしょう。

果肉やソースの下にはマンゴープリン。
風味豊かでありつつもむしろさっぱりした味わい

ぷるん、つるりと舌触り。ひんやりとした甘酸っぱさが、さあっと口に広がります。

さらに果肉は芳醇にして、ひときわ濃厚マンゴー風味。下半分にはマンゴープリン、その口当たりはとろりほどけて夢のよう。

鮮烈ながらも爽やかに、暑気吹き飛ばす夏の味でした。

マンゴーまみれ

甘酸っぱくもひんやりと爽やかなおいしさは、うだる暑さにはうれしいもの。

そして芳醇なその風味は、まさに南国気分を味合わせてくれます。

ぷるんつるりにとろさらり、食感も変化に富んで飽きさせません。

この時期マストなこの一品、そう太鼓判を押せる出来です。気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!